2015.05.08

これが出来れば「愛され彼女」!日々の激務でくたくた彼氏がして欲しいこと・4選


春から環境が変わって、彼氏が今までよりも忙しそうにしている・・・そんなカップル、多いと思います。

彼が「疲れた」と呟いたときこそ「愛され彼女」になれるチャンスですよ!
彼の疲弊しきった心を一瞬で潤しちゃったりすれば、彼は大喜び間違い無しです!

今回は、男性が疲れたときに彼女にして欲しいことをまとめて見ました!

1.頭なでなで

「いつもは頼りになる男らしい彼だけど、たまに疲れているときには甘えてくる。
「どうしたの?」って聞くと「・・・頭なでて?」って言うの!可愛い!男の人でも頭撫でてもらいたくなるんだね」(22歳/学生)

「誰構わずして欲しいっていうわけじゃないんだけど、彼女に頭撫でられたら疲れなんて吹っ飛ぶ!」(25歳/出版)

頭なでなでの絶大な効果は、なにも女性限定の効果ではなかったようですね。「男だってなでなでして欲しいときはある!」というのが本音のようです。

子供扱いしているみたいで気が引けますが、甘やかす時には思いっきり甘やかして上げましょう!

2.褒めてほしい

「私自身が頑張っている時に褒められたほうがやる気が出るタイプだから彼のこともいつも褒めるようにいていたの。
そしたら「褒めてくれるからやる気がでるよ!」って言ってくれたよ!」(25歳/飲食)

「周囲には「頑張れ」って言う言葉を沢山貰っていて自分では「頑張っているのに!」って辛かったんだけど、彼女からは「そんなに頑張って偉いね。
でもちゃんと休むこともしてね」って褒めてくれたから心折れずに頑張れた!」(27歳/証券)

頑張っている時に「頑張れ!」と応援されることほどイラッとくることは無いですよね!

彼女だけには「頑張りすぎじゃない?」と頑張りを認められたうえで気遣って欲しいようですよ!

3.ギューってして欲しい

「すごく疲れているときとかに会うと、一番に力強くギューってしてくるよ。」(23歳/学生)

「無言で抱きつかせて欲しいかな(笑)癒しパワーを吸い取るというか充電的なね!」(27歳/飲食)

黙ってされるがままにされつつ、背中を優しくポンポンして上げれば最高ですね!
抱きつくだけで癒されるなら安いものです「ドンと来い!」位の気持ちで待ち構えておきましょう!

4.手料理が食べたい

「彼が一番忙しそうだったときに「何かして上げられることがあれば」って提案したら「手料理が食べたい。
何でも良いから、愛情たっぷりの!」っていわれたから何か手作りしては差し入れしているよ!お弁当とかは無理だから焼き菓子だけどね(笑)」(25歳/飲食)

「やっぱり彼女の手作り料理かな。お弁当とか作ってくれたらもう最高・・・」(29歳/飲食)

「彼女の手料理が食べたい」という意見はすごく多いです。「疲れている時こそおなかを満たしたい!
その食事を大好きな彼女が作ってくれたら最高!」というのが本音でしょう。

おわりに

これで彼が疲れてぐったりしているときの対処法はばっちりですね!

日々のストレスや疲れから彼女に癒しを求めている彼氏に応えて、今よりも愛される彼女になっちゃいましょう!

(佐久間 優/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事