2015.05.10

むしろ逆効果!?男子が苦手とする女子からの「5大アプローチ」


こんにちは、ぽこひろです。
当然男子を落とすには、なにかしらのアプローチが必要です。もちろん一部の激モテ女子は、息をしているだけで勝手に男を落とせるのでしょうが、そういった極端な例外を除き、やはりなにかしらの働きかけは要りますね。

しかし、そういったみなさんの努力が必ずしも効果的とは限りません。ひょっとしたら、男子の嫌いなアプローチに当てはまってしまうかも?

そこで今回は20代男子30人に「正直ウザっと思ってしまうアプローチ」について聞いてみました。

1.毎日LINE

「俺はそうなんだけど、そもそもメール不精というか、頻繁にLINEとかメールとかを返すのが苦手な男子って多いと思うぜ。
だから、毎日来ても返せないし、むしろちょっとウザいって思う。付き合ったあともこれが続くのかーって思うとね」(大学生/21歳)

これは多かったですね、やはり傾向的に、男子はそういうマメなのがするのもされるのも苦手な人は多いかもしれません。

かりにたくさん送ったLINEが返ってこなくても嫌われているわけじゃありません。むしろすぐにでも、頻度を落とすべきかもしれません。

2.(長)電話

「女子って結構電話するのが好きな人が多い感じ? 電話って、なに話したらいいのかわからないから苦手だなぁ」(公務員/26歳)

なんと「彼女とすら電話はキツい」という男子も多かったですよ。改まってなにを話せば良いのかわからないからだそうです。
相当なおしゃべり好きな男子でない限りは、やめておいたほうがいいかもしれませんね。

3.カフェ

「どこいくー?ってなって、とりあえず昼間とかだったらカフェに行って話すけど、俺カフェって嫌いだわ。
なんかまず椅子のすわり心地が悪いし、客もなんか意識高めでこっちが疲れる」(営業/24歳)

男子に不人気な「オシャレ系カフェ」。男子からすると、マクドナルドとかのほうがよほどいいそうです。

たしかに、高いし、そもそもお腹いっぱいになれる食べ物があまり置いてなく、おまけに飲み物も甘いモノが多い。これは男子があまり好きじゃないのもわかりますね……。

4.公園

「たまに女子に『天気いいし、公園でも行こーよー』とか言われるけど、あれはないわ。暇。ただただ、暇。家でDVD見ればいいじゃん」(大学生/21歳)

男子は刺激好きなので、3にしろこれにしろ、こういうまったり系が苦手な人が多いかもしれませんね。

5.恋バナ

「好いてくれるのは嬉しいんだけど、女子と恋バナってなんだかこっ恥ずかしくて苦手だわ……」(司書/25歳)

男子は、なかなか男子同士でいても恋バナはしません。自分の恋愛話をするのがあまり好きじゃないんでしょうね。

なので、あまり恋バナは避けつつ、普通の会話のなかに本当にちょっとずつ織り交ぜる程度にしましょう。

おわりに

いかがでしたか?やり方次第では全然いけるのに、アプローチ方法が間違っているだけで失敗してしまったらもったいない以外のなにものでもありませんね。

あなたが好きな男子が、本当に喜びそうなアプローチはなにか。その男子の性格なんかと照らし合わせながら考えてみましょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事