2015.05.11

教科書が頭に入ってこないっ!授業中にできる激かわ仕草・4選

こんにちは、ぽこひろです。
中学生、高校生、大学生のみなさん。授業中というのが、学校にいる間みなさんが最も長い時間を過ごすものですよね。休み時間やお昼などは、あくまでオマケでしかありません。

そのため、この授業の間でみなさんがモテテクを発揮できれば、今よりも数倍モテるかもしれません。
授業中というのは基本的には多くの男子が退屈で、女子のことをチラチラと見ていたりするわけですから。それなのにただ勉強しているだけではもったいないです。

そこで今回は、都内の男子高校生、大学生30人に「授業中に女子がしてたら釘付けになってしまう仕草」について聞いてみました。

1.ものを落とす

「やっぱり女子はー、消しゴムとかシャーペンとかガンガン落としてほしいな。パンチラ狙うから」(N高校/17歳)

ガンガン落としたらちょっとヤバイ人ですが、ものを落として一度席を立つというだけでかなり目立ちますし、スカートが短かったりしたらクラスの男子全員が注目するかもしれませんね。

ちなみに、ミニスカの女子には積極的に黒板で問題を解いてほしいという要望が多かったです。理由は、みなまで言いません。

2.髪を耳に

「授業中って、基本的に見えるのはみんなの後ろ姿じゃん? 女子だったら、とくに髪の毛だよね。
サラサラの髪。髪を耳にかけたり、髪を結んだり、一個の授業でいろいろと髪型を変えてほしい」(G高校/18歳)

たしかに授業中は人の顔はほとんど見えませんね。なので、「髪の毛で魅せる」のにもっとも適しているタイミングかもしれません。

休み時間には、次の授業に向けて髪にツヤのでるクリームなんかを塗ってください。

3.船をこぐ

「先生の話がゲロつまんないときに、カクッカクッて寝そうになってる女子はかわいい。
席が近かったらツンツンって触って起こせるし、じゃなくても次の休み時間で『お前寝てたろー』ってイジれるからね」(D高校/17歳)

女子が眠気と懸命に戦っている姿は、男子からしたら萌え〜なんでしょうね。

もっとも、モテと引き換えに成績まで失う必要はありませんから、寝ても全然怒らないような先生を選んで行ってください。

4.一生懸命

「ずーっと集中して、最後までよそ見すらせずに授業に喰らいついている女子はずーっと見ちゃう。
頑張っている姿がかわいいし、それに、集中してるから絶対に俺の目線に気が付かないって思って安心するから、本当にずっと見てしまう」(大学生/21歳)

やはり、なにかに対して一生懸命に取り組んでいる姿というのは人の心をうちます。

たとえ少し勉強が苦手でも、なんとか授業に食らいつこうとする態度だけで十分ですし、それでも理解できなければ男子に聞けばいいんです。
理解もできて、かつ、恋のキッカケにもなり、一石二鳥ですね。

おわりに

いかがでしたか?授業中に十分にモテテクを披露できれば、それこそ休み時間やお昼に、放課後に無理して男子に色目を使う必要はなくなります。

みなさんも、授業中だけで男子を落とせるように頑張ってみてください!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事