2015.05.14

アナタの女子力、大丈夫?「女子会」で彼女にしてほしい会話・4選

女子だけで集まって色々なお話をする「女子会」。男子禁制なイメージがあるため、そんな女子会で自分の彼女がどんな話をしているのか・・・と気になっている男性は多いんだそう。

「彼女がこんな話をしていたらほほえましいなあ」「あんな話をしていたら嬉しいなあ」などと考え、にやにやしている彼氏さんもたくさんいます。

現実がどうであるかは言わなくても分かるかと思いますが、今回はあくまで男性の「理想」を聞いてまいりました。
男性が彼女にしてほしい女子会中の会話。皆さんはいくつ実際にしていますか?

1.ノロケ話

「やっぱり俺のノロケ話をしていて欲しいなって思う。
彼女がノロケて何言ってるのとか全部知りたいね。自分には言ってないことも言ってるだろうし、気になる!」(21才/学生)

やはり、「彼女に自分のノロケを話して欲しい」と言う男性はたくさんいました。
普段は聞けない自分への感想がありのままにノロケに出ますので、一度は聞いてみたいですよね。

しかし、女子会で彼氏の自慢なんてあまり聞いたことが無・・・いや、なんでもないです。
むしろ悪口の方が・・・いやいや、やめておきましょう。(笑)

2.女子っぽい会話

「○○カフェのスイーツが美味しいとか、あそこのエステは良いとか、本当に女子特有の話をしていて欲しい。なんか『女子』って感じが魅力だよね。」(25才/証券)

「女子は女子らしく」が男性の中で定義されているものです。彼はそんな女子力をふんだんに使うような会話を彼女に望んでいるみたい。

しかし、この会話は女子会でも結構出てきますよね?
人によっては全く出てこない人もいるかもしれませんが、あなたの周りにひとりくらいは「カフェ好き」「スイーツ好き」「美容好き」がいるはずです。

3.ペットの話

「自分の彼女には、友達との会話で可愛い発言してて欲しいかも。
『私のペット見て~』とか、ほんわかしたポジションにいて欲しいな。」(20才/学生)

たしかに、自分のペットを溺愛している女性って可愛いですよね。

よっぽど溺愛していなければペットの話をする人はいないですが、彼に「今日は女子会でなんの話したのー?」と聞かれたら「○○(ペット)の自慢してきたんよ!」と笑顔で言ってみましょう。きっと彼は喜んでくれます。

4.自分といるときと、全く変わらない

「女子会でも変わらず、俺といるときと同じような会話をしてほしいな。
だって、それが素ってことでしょ?ありのままの彼女とずっと一緒にいたいし。」(26才/経営)

おお!なんだか深い発言ですね。たしかに、自分の彼氏には友達と一緒にいる時や、自分と一緒にいる前も、変わらず「素」の状態で接して欲しいですよね。

「友達には素だけど、彼氏の前ではどうしても素になれない」と言うそこのアナタ。彼が悲しみますので、彼のためにも直してあげましょうね。

おわりに

いかがでしたか?現実と理想はかけ離れてると思いましたが、なんとなく近からず遠からず、と言った印象を覚えました。

皆さんは彼に「今日は友達と何の話してきたの?」と聞かれたら、素直に答えないで以上の話をしたことにしてしまいましょうね!

(霧島はるか/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事