2015.05.16

男子との初デート「どこ行きたい?」と聞かれたときの正しい答え・4つ

まだ付き合う前だけど、ちょっとイイ感じの男子と2人で遊びに行くことになりました。
カレに「どこ行こうか?」と聞かれて、なんと答えますか?

まだ付き合う前とは言え、2人のファーストデートです。テキトーな返事は許されません。
男子をビビッと感動させる答えをして、あなたとのデートを待ち遠しくさせてあげましょう。

そこで今回は20代男子30人に「『どこ行きたい?』への正しい答え」について聞いてみました。

1.映画

「俺は、映画がいいと思うなー。たぶん最初のデートだと、
『会話続かなかったらどうしよう……』みたいな不安もあると思うから、映画はいい。
あと、薄暗い中で気になってる女子を真横に置くのは、ものすごくドキドキして好き」(大学生/21才)

たしかに、「会話続くかなー」って不安はありますよね。
一回映画を挟んでから飲みに行ったりすれば、映画の話をすればいいから楽勝です。

あと、映画を観ながらの「手をつなごうかなー」みたいな心理戦もいいですよね。

2.アウトレット

「車運転できる男子なら、車出さしてあげたらいいよ。アウトレットとかそういう近場じゃないところにね。免許持ってる男子って女子を乗せるの好きだし」(記者/23才)

男子的には、運転中は「オレ今イケメン」みたいな気分なんでしょうかね(笑)。

それに、やっぱり女子としても車を運転している男子にはキュンっときてしまいやすいので、お互いにとってメリットですね。

3.ディズニー

「単純に、そういうときに勢いで『ディズニーシー行きたい!』とか言っちゃう子は、かわいいなーって思うね。
素直でいいじゃん。オレとのデート嬉しいんだなー、みたな」(映像関係/25才)

舞い上がっちゃって、もう付き合ってるみたいなデートを提案するのはいいかもしれませんね。
この男子の言うように、その嬉しい気持ちがストレートに伝わるのは、とてもいいことです。

4.家

「ぶっちゃけ、家かな(笑)。できたらいいなーと思うから……」(大学生/21才)

出てほしくなかった答えでしたが、一定数出たので入れざるを得ませんでした……。
これは、ダメですよねぇ? まだ付き合ってないのに。

5.ダメなのは……

最後に、不正解についても聞いてみましたよ。
「『私がずっと行ってみたいと思ってたカフェがあるの!』とかは冷めるわ」(法律関係/26才)

「じゃあ、買い物に付き合ってよ、ちょうど欲しい服が!とかも自己中で嫌だね」(AD/24才)

最初のデートはとにかく自分を消して、2人が楽しめる場所を選ぶことです。
素直が大事だからって、本当に行きたいところを言ってはいけませんね。

おわりに

どうでしたか?もしも2人が付き合うことになったら、きっと最初のデートは2人にとってずーっと大事な思い出になると思います。

カレが楽しみすぎて何度もイメトレしちゃうような行き先を答えて、そのままそこで告白されちゃってくださいね!

(遣水あかり/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事