2015.05.16

意外と楽しい!マンネリ解消にもなる「ちょっと変わった○○デート」4選

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
デートといえば、映画や公園、カフェなどの場所を思い浮かべると思います。

しかし「そんな定番デートにも飽きてきちゃったな・・・」とデートに関して彼とのマンネリを感じている付き合いの長いカップルもいるかと思います。
羨ましいです、そんなマンネリを感じているなんて贅沢な悩みです!(笑)

そこで今回は、そんな贅沢な悩みを抱えている方のためにマンネリ化の解消になるちょっと変わった○○デートを4つご紹介したいと思います。

1.工場デート

「この前、彼女とお酒の工場にデートで行ってきたよ。飲み放題だったから、お互いに飲み比べして楽しかった!」(26歳/建築関係)

最近、TVなんかでも大手の食品会社が工場を運営しているということで社会科見学ツアーの様子を紹介したりしています。

食品の工場だと試食が出来たり、自分だけのオリジナル食べ物パッケージが作れたりと「思い出の品」も残すことが出来てとても楽しいです。

試食をしながら色々と感想を言い合う「社会科見学デート」を味わってみると面白いデートになること間違いナシです。

2.体験デート

「彼とカヌー体験デートをしたことあるんだけど、びしょびしょに濡れて超楽しかった!
カヌーの近くにバンジージャンプが出来るところもあって、勢いで飛んできたよ!」(23歳/アパレル関係)

カヌーからのバンジージャンプは、とてもアクティブなデートですね・・・(笑)

ここまでアクティブでなくてもいいかと思いますが、手頃な値段で受けられる体験教室が増加しているので、体験デートは良いですね。
取材のようなアクティブなものから陶芸品などが作れるインドアなものまで、多くの体験教室があります。

このような体験教室巡りデートの期間なんかを設けてみるのもいいかもしれません。
彼と「次はあれやりたいね~」なんて2人で教室を探す愛の共同作業も出来ちゃいますね!

3.マニアックな博物館・公園デート

「彼女がドールハウス好きだから、ドールハウス博物館みたいなのに行ってきたな。すごかった、男には分からない可愛さが詰まっていた・・・」(27歳/経理関係)

おもちゃ博物館って探してみると意外と多く存在しているんですよね。
普通の博物館や美術館に行きにくいなと感じている方は、このようなおもちゃ博物館から行ってみると良いかもしれません。

また、普通の公園に見えるけど少し奥に進むと竪穴式住居があるといった、歴史を感じられるようなマニアックな公園もあったりします。

普通の公園デートに飽きたという方は竪穴式住居の見学に彼と一緒に行ってみるのも面白いですよ。

4.国会議事堂デート

「俺が政治に興味あるから国会議事堂に一緒に行こうって彼女を誘ったことある。
彼女は最初、乗り気じゃなかったけど見学が終わった後は勉強になったって満足してくれたよ。」(21歳/大学生)

国会議事堂デートってかなりインパクトありますね!
国会議事堂は参議院の見学が可能になっています。平日の午前9時から午後4時までの毎正時に係の人が案内をしてくれます。

また、参議院の本会議も傍聴が出来ます。興味がある方はそちらの傍聴もしてみると、より政治の面白さを感じるかもしれません。

たまには2人で真面目に政治について考えるデートも刺激的で良いですね!

おわりに

少し視点を変えてみると、こんなに穴場なデートスポットがあります。
彼との関係に刺激が欲しい方は是非、変わったデートをしてみてはいかがでしょうか。

(矢沢ゆう/ハウコレ)

関連記事