2015.05.16

カレに「セックスが好きなふり」はもう疲れた…そんな時の4つのポイント

大昔、女性は結婚するまで処女でいるのが当たり前という時代がありました。

でも、今は恋愛したらセックスするのが主流。
セックスも含めての恋愛が当然という考えが多く、それがエスカレートして、「セックスが嫌いではいけない」「セックス好きな女のほうがモテる」という傾向にまでなりがち。

ただ、セックスはそれほど好きじゃないという女性もいます。

「半年前につきあい始めた彼が、『セックスで感じる女はいい女』みたいなことを、つきあう前に言ってたんです。
だから私もセックス好きなふりをしてしまった。彼は激しいセックスをしたがるし、何度もしたがる。
でも私、実はそれほど好きじゃないんです。なんだか最近は疲れてきてしまって……」(21歳=学生)

こういう話をよく耳にします。自分を偽って好きなふりをしていたら、彼の欲求はどんどんエスカレートしていくかもしれません。こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。

1.実はそれほど経験がなくて・・・と白状する

半年のつきあいなら、今のうちに正直に白状してしまうのがいいかもしれません。

「あなたがセックス好きな女がいいというから、そういうふうに装ってきたけど、実はそれほど経験もないし、セックスそのものが好きかどうかまだわからない。あなたのことは好きだけど」

というように。ポイントは、「あなたのことは好き」をきちんと伝えることです。それがわかれば、彼も考えるところがあるかもしれません。

1年も2年もつきあってから言われたら彼もショックかもしれませんが、今のうちならしっかり受け止めてくれるはず。

2.まだ、セックスのよさがわからないから、あまり激しくしないでと言う

1度のセックスで何度もしなくてもいい、という女性は多いですよね。
むしろ、時間をかけて丁寧に愛撫してもらって、ようやくその気になれる女性も少なくない。そのあたりも、彼に言ってわかってもらいましょう。

20代の初めで、「セックスの本当のよさを知っている」女性は、それほど多いとは思えません。
男の快感は20代であろうと40代であろうと変わりませんが、女性は年齢や経験によって、快感の強さも質も変わってきます。

あまり激しくされて疲れてしまうようなら、「1回でいいからゆっくりいちゃいちゃしよう」と提案してみましょう。

3.嫌いじゃないけど好きでもない気持ちを伝えよう

セックスが好きかどうか=相手を好きかどうか、ではありません。それに、セックスが好きかどうかは、まだまだ未知数。

「私も20代の初めはそうでした。彼に『オレとするの好き?』と聞かれて、『あなたのことは好きだけど、セックスが好きかどうかわからない』と答えたことがあります。
キスは大好きだったから、キスだけで帰ったこともあるけど、彼は我慢してくれたんだと思う。
若いときは男女の性欲にかなり差があるから、そこを話し合って埋めていければいいなと思いますよ」(27歳=アルバイト)

こんな風に、お互いを理解しあって関係を作っていければいいですね。

4.なるべく本音でつきあおう

せっかくお互いに好きになってつきあっているのですから、自分自身の気持ちを正直に言える関係になったほうがいいですよね。
もちろん、恋人同士だからといって、何でもかんでも話せるわけではありません。でも、嘘や隠しごとは多くないほうが自分が楽です。

セックスがまだあまり好きになれないのに好きなふりをしていたら、相手の要求や期待も多くなってしまいます。
だから早めに本音を打ち明けたほうがいいのではないでしょうか。

おわりに

あまり経験がないのに、「いい女」だと思われたくて経験豊富なふりをしたり、セックスが大好きだと言ってしまったり……。

ついそう言いたくなることもありますが、彼にはなるべく本当のことを言ったほうがいいと思います。隠していると、あとで自分がつらくなるから。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事