2015.05.19

これで挫折知らず!?12星座別おすすめダイエット

ついつい誘惑に負けて、「明日からにしよう」と先延ばしにしがちなダイエット。
もしかしたら、自分にあってない方法でやろうとしているからうまくいかないのかもしれません。
今回は、12星座別に向いているダイエット方法をお教えします。
「明日」といわずに「今日」からぜひ初めてみましょう! 

☆火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

活動的な火の星座には身体を動かすダイエット方法が向いています。
牡羊座は、集中力は抜群ですが、それが長続きしないので短期集中型のものがおすすめ。ストレッチや体操などのエクササイズを毎日続けて。それも、全身くまなくというのではなく、足だけとか、おなかだけというようにポイントをしぼって、ひとつずつクリアしていくのがよいでしょう。
獅子座はナンバーワン志向が強いので、ライバルがいるものだと燃えそう。テニスやバトミントン、社交ダンスを始めて競技会に出るのもいいかも。
食べ物は食べられればいい、着る物は着られればいいという、無頓着な射手座は、食べる順番を変えたり、野菜をたくさん摂ったり、食生活に気配りを。身体を冷やさない服装をすることも大事。

☆地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

地の星座は持久力抜群なので、毎日継続する必要がある大変なダイエットでもやりとげるパワーあり。
牡牛座はリズム感もいいので、ダンスやエアロビクスなど音楽にのってやるものがおすすめ。
めんどうなカロリー計算は、几帳面な乙女座にぴったりのダイエット!昼は低カロリーの手作りお弁当、外食もカロリー表を見ながら徹底的に管理することで目標をクリアすることができそう。
どんな厳しいことでも、一度きめたらやりとげる山羊座なら、毎日のジョギングも長続き。マラソン大会に出て完走すると自信もつきます。

☆風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

好奇心旺盛な風の星座には、変化に富んだもの、楽しみながらできるものが向いています。
双子座はウォーキング。毎日コースをかえれば新しい発見あり。会社までできるだけ歩いていくのも良さそう。車やエレベーターなどもなるべく利用せずに自分の足でどうぞ。
おしゃれな天秤座にはイメージダイエットがおすすめ。お気に入りだったのに小さくなって着れなくなった洋服を見ながら、「この洋服を着れるようになった自分」をイメージしたり、スタイルの良い有名人の写真を見て、「こうなりたい」とイメージしたり…。もちろん、そのための努力も必要です。
新し物好きな水瓶座は、朝の手作りジュースなどの今流行っているダイエット法を試してみて、その中から自分に合ったものを見つけましょう。

☆水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

水の星座は精神状態に左右されることが多いので、まずはメンタル面からシェイプアップ。
蟹座には生活改善をおすすめします。3食食べる、間食をしない、夜遅く食べない、早寝早起きをするなど、日常生活を変えるだけでずいぶん違います。
蠍座はヨガや太極拳など、精神面にも効くものがおすすめ。
魚座はスイミングや水中エアロビクスなど、水の中で身体を動かすものがおすすめ。ただ水の中を歩くだけでも効果あり。

☆おわりに

無理なく続けられるダイエットにしないと、一時的にやせてもすぐにリバウンドしてしまう恐れあり。自分に合ったものを見つけることが成功の秘訣です。

(小泉茉莉花/ハウコレ)
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