2015.05.20

これで合コンの勝ち組に!「シンデレラ女子」のモテるテクニック・4選

みすぼらしかった少女が魔法をかけられて美しく変身し、舞踏会で周りから注目を集め、王子様に見初められて結婚…。

女子が憧れてやまないプリンセスのひとりに「シンデレラ」がいます。
みなさんの周りにも、合コンや飲み会を開催するたびに異性を魅了して、一番素敵な男性をかっさらっていく「シンデレラ女子」はいませんか?

もしかするとシンデレラ女子になれば、合コンの勝ち組になれるかもしれません。
それではさっそくシンデレラ女子の仕掛けている恋愛テクニックを見ていきましょう!

1.遅れて到着する

「“遅くなってごめんなさい!”って言いながら仕事で合コンに遅れてくる女の子に目がいく。
仕事頑張ってたんだなーって思って好印象。一番印象に残ると思う」(28歳/不動産)

シンデレラ女子は合コンや飲み会に10分ほど遅れて登場するのは鉄板です。
なぜなら一番印象に残り、男性陣の目を止まらせる効果があるから。第一印象を印象的なものにしておくことで、相手の記憶に残りやすいというメリットがあります。

とはいえ、遅れる理由は「やむを得ない事情がある場合」に限ります。
単に時間にだらしない女性だと思われないように「仕事が忙しくて…」「残業があって…」などと事前にきちんと言い訳を用意しておきましょう。

2.一次会で帰る

「二次会のカラオケにこないで“明日も早いから…”って一次会で帰っちゃう女の子はポイント高い。
見た目が派手な子だったりするとギャップに萌える。育ちがよさそうだなって思う」(26歳/公務員)

12時になった瞬間に魔法がとけてしまうシンデレラは、なごりおしくも王子とさよならをします。シンデレラ女子もオールナイトはせずに終電で帰るのが鉄則。

「明日も朝早いから…」「仕事が残っているから…」「親が心配するから…」などともっともらしい理由をつけて、申し訳無さそうにしつつも速やかに帰りましょう。

なごりおしさと礼儀正しさが相まって「きちんとしたいい子だな」といったイメージを与えることができるはずです。

3.痕跡を残しておく

「飲み物をこぼしたときにハンカチで拭きながら、このハンカチあげるよって言ってくれたとき。ハンカチを返す口実に食事に誘った」(27歳/商社)

シンデレラの象徴ともいえる「ガラスの靴」は、王子様にとってシンデレラを見つけるための大きな手がかりとなりました。
そんなわけで、シンデレラ女子はお目当ての男性に痕跡を残してその場を去ります。

ハンカチや鞄に入っていたキャンディを相手にあげてしまうのもあり。
ピアスや指輪などのアクセサリーをあえて相手の近くに置き忘れてしまうという手段をとるのも良いですね。

痕跡を残しておくことで、デートなどの次のステップにつながりやすくなります。

4.SNSにアップしない

「飲み会のあとに気になった子のSNSをチェックする。“今日はみんなで飲み会した~”とかの書き込みがないと、どう思っていたのか気になってしまう」(26歳/広告)

12時になった途端、ガラスの靴を残して行方をくらますシンデレラ。その謎に満ちた状況によって、ますます王子を惹きつけます。

シンデレラ女子は、Twitterには鍵をかけていたり、Facebookでは普段の飲み会のことをいちいち書かなかったりと、見えない部分をもつもの。

そのため「今日の飲み会はどう思っていたのかな…?」と男性を惹きつけることができるのです。

おわりに

恋愛がうまくいかない…!合コンで収穫がない…!という女子は、一度「シンデレラ女子」にトライしてみてはいかがでしょうか?

(小林リズム/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事