2011.01.31

お好み焼きデートを成功させる方法


デートに食事は定番ですが、お好み焼きをチョイスする人はあまりいないのでは?
わかります。お好み焼きには色っぽいムードがありませんものね。
でも、これほどデート向きの食事もなかなかないんですよ。

お好み焼きデートの利点

お好み焼きが嫌い、という人をあまエゴは知りません。おいしくて親しみやすく、価格が安いお好み焼きは多くの人に愛されています。


そりゃモデル級の美女と知り合っていきなりお好み焼きには誘えませんが、日頃から気になっている同僚やクラスメイトを誘うのならばそれに見合ったカジュアルさを持っています。


お好み焼きが持つ愛され力を利用しましょう。

お好み焼きはプチイベント

お好み焼きはちょっとしたイベントですよね。生地を混ぜ、流し、整え、焼きあがりをじっと待つ。この工程をふたりで行えば、自然と距離も縮まります。


そのためには当然、自分で焼けるお店を選ぶこと。焼いてくれるお店は楽ちんですが、それなら普通の食事と何も変わりません。

お好み焼きで男アピール

焼く工程はあなたがリードしてください。むしろ彼女には一切手を出させないくらいでかまいません。


女性は男性の作業をする手が大好きです。男性にはわからないかもしれませんが、男性の手が繊細に動くことに女性はエロスを感じます。お好み焼きをかいがいしく焼く、まるでお母さんのような作業で逆に男をアピールできるのです。

 

でんと座って何もしない男性は論外。いまどき料理のひとつもできない、やらない男性はモテないどころか嘲笑の的です。きっと数日後には、あの男お好み焼きで何にもしなかったわ、いつもママにやってもらってるんじゃない?なんて悪口が広まっています。

どうする!?ひっくり返し

お好み焼き最大の見せ場は、ひっくり返し。ここが上手くできればとてもカッコイイです。上手くするコツは練習あるのみですが、そこまでするのも馬鹿らしいですよね。実は3日かけて練習した、などと言われたらそれはそれで萌えますが。


そこで、上手くできる自信があってもなくても彼女に聞いてみることにしましょう。「自信ないけどやってみていい?」と。失敗した時の保険にもなりますし、大事な場面では女性に相談してくれる心の広さを垣間見せることができます。

 

2人前頼んでいれば、一つをあなたが、もう一つを彼女がひっくり返すのもいいですね。どっちがうまい、なんてキャッキャしちゃってください。

楽しさは次につながる

冒頭でも言った通り、お好み焼きには色っぽさがありません。この後彼女をひっくり返しどうこうしたい、と考えるのはまた次の機会にしておきましょう。大丈夫、お好み焼きデートが楽しければまた次も彼女は来てくれますよ。


次のデートはうってかわって大人のムードでいくと効果的。いい雰囲気のレストランやバーがオススメです。

関連記事