2015.05.21

キレイ系女子にも負けない!男子がチビ女子に感じる魅力・4選

スラリと伸びた長い脚にゆるフワ巻き髪、いつ見ても綺麗にメイクしていて、ハイブランドの小さなバッグを片腕にヒールをカツカツさせながら颯爽と歩く――。
最強無敵な「キレイ系女子」。

「男子が好きなのは可愛い系orキレイ系どっち!?」論争は巷で度々勃発しますが、童顔や背の低さに悩む女子からすると「キレイ系」への憧れは尽きないもの。

しかし、肩を落とす必要はありません。「小さい女子の方が好きだ」という男性は意外に多いのです。
彼らによれば、チビ女子は「大人っぽいキレイ系女子には決して真似することのできないモテポイント」を多く持ち合わせているのだとか。

今回はチビ女子の魅力についてお教えします。

1.背が低くて苦労している姿

「高い所にある物を取ろうとしてたり、電車のつり革に背伸びしてつかまってたりする姿は、一生懸命に見えてかわいいなーと思う」(20歳/大学生)

「駅前で人だかりができてて、身長148cmの彼女が『私には全然見えないんだけど!何?ナニ?』ってピョンピョン飛び跳ねてるのはヤバかったっすね」(23歳/販売員)

普通のことをしているだけで「一生懸命でかわいい」と思われちゃうなんて、オトク!(笑)でも、小さいゆえの不利や悩みを補おうと頑張る姿が男性には可愛いと映るみたいです。
この不利を逆手にとって、「抱っこ」や「肩車」をおねだりするのもアリですね。

2.自然に上目づかいできる

「彼女が自分に抱き着いてきて、ねえ~?って言ってきたときの上目づかいは反則。思わずキスしたくなります。
お姉さんって感じの女子だとわざとらしくて嫌なんですけど、小さいコは意識してないのに自然にそうなっちゃうから」(24歳/証券会社)

上目づかいは気になる男性を落とすための「女の武器」として度々使われますが、ロリ系女子はこれを「自然に実行できる」という特権を持っています。

男性側も「背が低いから自然とそうなる」と納得しているので、彼や好きな男性がいる場合は構わず乱用してキュンキュンさせちゃいましょう。

3.着ぐるみや猫耳が似合う

「俺が風呂から出てきたら、彼女がテレビの前で猫耳被って体操座りしながら、今にも寝そうな感じでカクンカクンしてた。
それ見た瞬間にスイッチ入っちゃって、タオル放り投げて駆け寄りました」(22歳/飲食)

これ、想像しただけで可愛いと思いません?(笑)
既に目にした人もいるかもしれませんが、少し前にツイッターで、恐竜の着ぐるみを着たロリっぽい女の子が「ガオー」と言って彼氏とイチャついている動画が話題となりました。
(まだ見てない人は「カップル ガオー」と検索すれば出てきます)

チビ女子というのは年相応に見られず、子ども扱いされて不快な思いをすることも確かにありますが、一方で男性の本能である「支配欲・独占欲」をくすぐるにはもってこい!
いわば「小動物的存在」なのです。

4.歩幅が小さく周りについていけない

「サークルに『待って~みんな早い』が口癖の女子がいる。
背が低いから足も短いんだろうけど、俺が可愛いと思うのは、待ってと言いつつ待たせちゃいけないと小股でピョコピョコ走ってくる様子なんだよね。あれはいい(笑)」(21歳/専門学校)

背が低いと歩幅も小さいんですよね…。結構苦労する点だったりします。

でも、人を待たせて当然な態度では「可愛くない女子」になってしまうので、距離が開いてはチョコチョコ走るようにしましょう。

「ホント脚が短くて困っちゃうわ~あはは、みんないつもゴメンね」と自虐も取り入れつつ謝る謙虚さを持てば、「いい子だな」「面白い子だな」と思ってもらえること間違いなし。

おわりに

「チビだからモテない」というのは嘘だと分かっていただけたでしょうか?
チビ女子は、憧れのスラッとした綺麗な女性にはなれなくても、今持っている武器で充分勝負できるのです!自信を持って素敵な恋をたくさんしてくださいね。

(成瀬いづみ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事