2015.05.23

星座別・恋愛取り扱い説明書「双子座の男性編」

あなたの好きな人は何座ですか?
星座はそれぞれ個性的な性質を持ちます。
その特性をそれぞれ分析し、知ることで、より自信を持って相手に近づくアプローチ方法を身につけましょう!
それでは今回は双子座男性の恋愛傾向をチェック☆

双子座の基本恋愛傾向

基本的に好奇心が強く、フレンドリーな人が多いのが特徴。
フットワークが軽いので、会話のテンポも良く、共に楽しめる相手を常に探しています。
恋愛についてもあまり重たく考えず、ひょうひょうとした様子なので、本心が読み取りづらいと感じる人も多いでしょう。ただ、恋のきっかけをつかむのは上手な人ですが、プライドの高さが邪魔をして、なかなか本心を見せないようです。

また、とにかく反応が早く柔軟性が高いので、どんな女性のタイプにも合わせることができるプレイボーイな素質も!
気になる人がいても、すぐに恋には発展させず、交流を楽しみながら客観的に相手を分析していきます。そういう駆け引きにときめきを感じるタイプなので、熱しやすく冷めやすいところもあるようです。

双子座の男性と相性がいいのは、前向きで行動力のある射手座や牡羊座の女性です。

双子座の彼はこうやって落とせ!

双子座の男性は、その星座の名の通り、二重人格な性質を持っています。
極端に言うと“情熱的で理想主義な彼”と“冷静で客観的な彼”が共存しているというイメージです。

“情熱的で理想主義な彼”は、一緒にいて趣味や会話のテンポが合う人、もしくは自分と正反対の性格で、お互い好奇心をあおる付き合いができる人に好意を持つ、ポジティブな性質。

“冷静で客観的な彼”は、あなた発する言葉の意味や少しの気遣いなど、細かいところを多方面から観察する、ネガティブな性質。
表面的には前向きでも、意外に警戒心やプライドは強い彼なのです。
一気に攻めて行くよりも、徐々に彼の好奇心をあおり、彼があなたに興味を持つように努めましょう!
ネチネチした関係を嫌うので、愚痴や相談をする相手と考えるより、前向きなアイディアを共有することで距離が縮まっていきます。
彼は駆け引きの中で、たくみにあなたに意地悪を仕掛けてくるかもしれませんが、それをチャンスと考え、こちらも楽しむこと!
急なデートの誘いなども、「いいね!いつ行く!?○○とかどうかな?」とワクワクする状況をこちらから演出できると、彼は「お!」と一気に気持ちが乗ってくるでしょう!

双子座の彼と上手に付き合っていくには?

双子座のエレメントは「風」。
双子座の男性は、常にあなたの上を吹いて流れる人なのです!
自分の元にとどめておこうとすると、彼は自由を失い、心も冷めてしまいます。
恋愛は友達の延長線上と考え、ベタベタしすぎない関係を目指しましょう。
付き合う中で、彼の自由さを認めてくれる人が現れれば、彼は自然にその人を女性として大切にするようになります。
決して女好きというわけではありませんが、関係のマンネリ化や、マイナスな会話が続いたりすると、新しいときめきを探してしまう傾向にあります。
好奇心が強いだけなので、新しい空気感、前に進むパワーさえ感じることができれば、特に浮気などに走ってしまうこともないでしょう。
彼に言いたいことがある場合は、変に隠したり、遠まわしに言ったり、押さえつけた言い方をしたり…と、わずらわしい形にするとイライラさせてしまいます。
「あなたのこういうところが○○だから、○○してほしい。私も○○していくね!」という形で、シンプルに伝えてあげること!
ロマンチストな彼に対して、前向きな想像をさせてあげることが、関係を長続きさせる秘訣です!

おわりに

双子座男性は自由な人が多いですが、実は繊細。弱さを見せられず、頭で考え行動しながら人の心を分析しているのです。表面だけを見て「チャラい!」と判断せず、そういった彼の心の部分に着目し、一緒に考え楽しむこと。
表面的な軽さの中に、もしかしたら誰かに依存して傷つくことを避けている彼がいるのかも?
そこに気付くことができれば、あなたの母性的な愛情が彼の心に届くはずです☆

(あやか/ハウコレ)

関連記事