2015.05.27

男の子は、女子のココを見ている!彼を惹きつける「魅せポイント」4選

男の子が女子に対して「セクシーだ」と感じるポイントって、どこだか知っていますか?

あなたの体のどこかにある意外な場所が、男の子にとってはたまらなく好きな部分だったりします。
そんなポイントを知って、つねに美しく保ち、魅力的に演出すれば、セクシーさを味方に、モテ女子としての不動の地位を確立できちゃうはず。

男性に聞いてみた「女子のココが好き!」な意見を参考にして、ワンランク上のだれよりも「魅せる女子」を目指しましょう!

1.ぷるんとしたくちびる

「女の子の顔を見る時、初対面でも友達でもまずは、くちびるに目が行っちゃう。ふっくらつやつやだったりするともう最高!」(大学生/19歳)

くちびるがふっくらつややかだと、それだけでぐっと来る男子は多いのです。そのくちびるからどんな声が聞こえるの?どんな言葉を発してくれるの?

男性にとって、最初に目に飛び込んできて、かつ見ていてワクワクドキドキが止まらない憧れの部分。

濃すぎるルージュを塗るよりも、血色の良いナチュラルなつやつやくちびるのほうがウケが良いようなので、保湿や紫外線防止など毎日のこまめなケアで、魅せるつやつやくちびるを目指しましょう。

2.つややかな髪

「つやつやの長い髪って、僕ら男にはない『女性ならでは』の美しいポイントだと思う。ずっと撫でていたくなりますよね」(営業/25歳)

光沢のある健康的なうるさら髪に、男性はとても惹かれるもの。
特に長い髪は、男性の永遠の憧れです。脱色やカラーリングをしすぎてパサパサな髪よりも、なでた時にしっとりとした手ざわりの自然な髪のほうが逆にセクシーと感じられ、好まれるようです。

これも毎日のケアが必要不可欠。こまめなカットやトリートメントなどを心がけて、男性の目を惹く美しい髪をめざしましょう。

3.ハリのあるまるいバスト

「なんだかんだ言っても、男っておっぱい大好きです!見て幸せ、触って幸せ。これこそ女性のシンボルだと思う。」(デザイナー/24歳)

男性は永遠のマザコン。おっぱいが嫌いな男性なんて居ない!と言っても過言ではありません。

ただし、巨乳なら何でも良いというわけでもなく、ハリがあり、上向きの若々しいおっぱいが特にたまらん!という傾向にあるようです。これは男性の生殖本能に帰依しているので、遺伝子レベルであらがえない事実のようです。

キレイなバストをキープするための運動や、キレイに見せるブラを着けるなど、男性の妄想をぞんぶんにかき立てるような美しいボディライン作りを心がけてみて。

4.豊かでかわいい表情

「落ち込んでいる時やちょっと寂しい時に、明るい笑顔の子がそばにいるだけでものすごくはげまされる。もう、その子から離れられなくなる。」(公務員/23歳)

男性にとって、女子とは唯一無二の愛すべき対象。基本的に考えれば、「かわいい表情」というのは一番大切なポイントであることがすぐわかります。

癒され、励まされる笑顔に、それだけで彼はあなたにゾッコン。男性にはできない、やわらくてやさしい表情はまさに女子だけのもの。ひいてはセクシーさへとつながる、一番のアピールポイントです。

とっておきの笑顔のために、朝起きたら、鏡の前で口角を上げるなど、かわいい表情作りのためのエクササイズは欠かさず行ってください。

おわりに

男性にはない、女子ならではのかわいさ、セクシーさは、どんどんおもてに出してこそ価値があるもの。

彼だけに見せる「とっておきのあなた」を演出して、「得難い女性」をアピールしましょう。

(松本ゆずか/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事