2015.05.27

タメて~、ドンっ!久々に彼氏を作ることの意外なメリット・5つ

やっぱり女子的には、あんまり彼氏がいない期間は長くしたくはないですよね。
ひっきりなしに次から次へとまではいかなくても、それなりのペースで次の彼氏がほしいところです。

だけど、半年や一年、もしかしたらそれ以上期間があいてしまったあとに彼氏ができることには、意外なメリットもあるんです。

今回は、2〜30代女性30人と一緒に「久々に彼氏を作ることの意外なメリット」について経験談を交えながら話し合ってみました。

1.恋って楽しい!

「純粋に『ああ、やっぱり恋愛っていいな』って実感できる。ひがみみたいに聞こえるかもしれないんだけど、いつも彼氏がいる人とかって、この気持ちを忘れちゃうと思うんだよね。
初恋気分が味わえるのが、久々カレのメリットかな」(花屋/30才)

たしかに、好きな人と付き合えるって奇跡みたいに素敵なことですよね。それに本当に感謝できるのは、長い間恋愛とごぶさただったからこそですね。

2.「重く」なりにくい

「人にもよるのかもだけど、一人で過ごしてた時間が長いと、孤独になれてるから、彼氏ができてもうざくなりにくいと思う。
カレが忙しいときには、ひとりでじっと待ってられるしね」(不動産屋/26才)

恋愛って、「待ち」がとっても重要ですよね。
これができないと、「重い」って思われてしまったり、かまってくれないカレにイライラをぶつけたりしがち。待つ耐性がつくのは、いいメリットですね。

3.「オンナ」として意識される

「長い間彼氏がいなかった子に、急に彼氏ができると、ほかの男子もその子のことを異性として途端に意識しだすよ。
『あいつ、じつはいいオンナなんじゃね?』的な」(大学生/23才)

彼氏がずっといないことは、「あの子はモテない」みたいに油断させてる状態なわけです。

久々に彼氏ができたと思ったら、そこから一気にモテ期到来なんてこともありえますね!

4.男子を見返す

「さっきのと少し似てるかもだけど、『俺達は一生独身かなー』とかいって一緒にしてきてたほぼ童貞みたいな男子を見返せるよね。お先にごめんねー(笑)」(編集/26才)

やっぱり、男子にモテない認定されるってちょっとムカつきますよね(笑)。
この大どんでん返しは、タメてタメて彼氏を作るからこそできるものですっ!

5.長く続くジンクスあり

「根拠はないけど、久々の恋愛って、けっこうな大恋愛になることって多いと思うの。長くも続くし、かなりロマンチックな恋になりやすいよね」(水商売/29才)

これはなんとなくわかる気がするな。たくさん恋愛してる人って、全員が全員じゃないけど、やっぱり一個一個が短くてさっぱりしてることが多いです。

たくさん休んでエネルギーを溜めた分、その先に待ってるのは大恋愛かも?

おわりに

どうでしたか?
しばらく彼氏がいないこと。これはいつもネガティブに捉えられがち。

でもそんなことありません。焦ってテキトーな恋をするくらいだったら、運命を感じるまで待つほうがいい。

たしかに若くいられる時間は短いけど、恋愛で生き急いだら、それこそ無駄な恋愛で青春を台無しにしてしまいますからね。

(遣水あかり/ハウコレ)
(島村 遥/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事