2015.06.01

3時のおやつに!食べてるだけで「カワイイ!」と思われるアノ食べ物・5選

女子ならば誰もが大好きな「3時のおやつ」。3時ではなくとも、休み時間など色んな時間におやつを食べている女性も多いと思います。

皆さんはそのおやつタイムを「一人だけの至福の時間」と思っていませんか?
実はそんなことないのです。
あなたが食べているその「おやつ」。食べている仕草。男性は意外と見ているんですよ!

そこで今回は、女性が食べていたら男性が思わず「可愛い!」と思ってしまうような食べ物をご紹介いたします!

1.イチゴ系お菓子

「イチゴって、やっぱり女子っぽいイメージ。ピンク色の食べ物を食べている女子は可愛いなって思うかも。」(21才/学生)

たしかに、イチゴは女性っぽいイメージがありますよね。
色も見た目も可愛いので、イチゴ系のお菓子はオススメです。

何味のお菓子を持って行くか悩んだら、イチゴ味のお菓子を選びましょう。
ほんのりピンクなお菓子を食べているあなたを見て「あの人女子力高いな。乙女だな・・・」と思ってもらえること間違いなし!

2.大福

「大福を一生懸命食べている女の子が好き。口に白い粉とかついてると、子供っぽさが出て急に可愛く思えちゃうわ。」(24才/食品)

大福を食べるのって結構難しいですし、人前で食べようとは思いませんよね。

しかし大福を一生懸命食べる女子が好きな男性もいるよう。
一生懸命食べながら白い粉を口につけて、もごもご食べてみるのもたまには良いかもしれませんね。

特に普段しっかりキャラなら、子供っぽさとのギャップを感じてもらえて、周りの男性も思わずキュンってしちゃうかもしれません。

3.一口サイズのチョコ

「女子が小さいチョコを、ぱくぱく食べてたら可愛いって思うかも。一口サイズを口に何度も運んでいる姿が愛おしく見えちゃうよね。」(25才/美容師)

ポイントは「一口サイズ」。小さな口でぱくぱく食べている姿が可愛いんだそう。

何度か食べているうちに、食べるのを止められなくなっている様子も良いみたい。
「やめられない、とまらない」感を出して、美味しそうに平らげましょう。

4.こんぺいとう

「この前学校の休み時間に隣の席の女子がこんぺいとう食べ始めてさ、びっくりしたけど、アレって可愛いんだな。てかむしろこんぺいとうが可愛い。」(22才/学生)

たしかに、こんぺいとうの見た目ってカラフルでとっても可愛いですよね。

中々おやつとして持って行く機会も少ないと思いますが、一度買ってみてはいかがでしょうか。和風美女の雰囲気を感じさせてくれます。

5.スルメ

「逆に女子っぽい子がスルメとか食べてたらギャップ萌えする。美味しそうに引きちぎってる所を見られて、照れ笑いしている女の子をぜひ見たいです。」(20才/学生)

中々コアな人もいるようですね・・・(笑)スルメを食べる際のモテポイントは、
美味しそうに食べることと、恥じらいを持ちながら食べること。

男らしく引きちぎってしまっては、「ああ、この人は女子力がないんだな・・・。」と思われて終了してしまいます。あくまでもかわいい女の子で!
開きなおってはいけませんよ!

おわりに

いかがでしたか?

たかが食べ物、されど食べ物。
食べ物の力を舐めないで、ちょっとした行動でも男性から「可愛い!」と思われちゃいましょうね!

(霧島はるか/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事