2015.06.02

彼とラブラブでいたい!「ずっと飽きない彼女」になる方法・4つ

大好きな彼とずっとラブラブでいたい、と思う女子は多いでしょう。

でも、交際期間が長くなるにつれて、だんだん関係がマンネリ化してきたり、彼からの愛情表現が少なくなったりと、寂しい気持ちになることもありますよね。

そこで今回は、彼にずっと飽きられない彼女でいるためにすべきことについて、3年以上交際している女性にインタビューしてきました。

1.愛情表現の回数ではなく質に注目する

「付き合いが長くなるにつれて、お互いに家庭的な愛情へと変化してきて、彼からの愛情表現も減ってくる。
けど、愛情表現される回数よりも質に注目してみると、彼の愛情がどんどん深くなっているのを感じるはず。
ずっとラブラブでいる秘訣は、彼からの愛情表現の質に注目して感謝することだと思う」(27歳/ヨガ講師)

付き合いが長くなると、恋人同士というよりも、家族のような愛情に変化していくのは自然なこと。

そんな彼からの愛情表現の質に注目して感謝できれば、いつまでも良い関係でいられそうですね。

2.居心地の良い関係に満足する

「どちらか一方でも、二人の関係に不満を持っていると上手くいかなくなるものだよ。彼との関係が落ち着いてきても、そこに不満を抱かないことが大事なんじゃないかな。
居心地の良い関係を築くって、なかなかできることじゃないし…。“幸せだな”と彼との関係に満足していれば、彼から飽きられることはないと思う」(30歳/会社経営)

二人の関係に刺激がなくなってくると、つい彼に対する不満を口にしてしまうことがありますが、それは非常に贅沢な悩みなのかもしれませんね。

一緒にいて居心地の良い関係でいられることに満足していれば、彼もあなたに不満を抱くことはないでしょう。

3.頑張りすぎないサービスをする

「彼に何かをしてあげよう、と頑張りすぎてしまうと、いつか疲れちゃうし、彼にも無理をしていることがバレちゃう。
それよりも、彼に何かしてあげたいことが思い浮かんだら、無理のない程度にサービスすること。きっと彼のあなたに対する気持ちも強まると思う」
(25歳/IT)

彼から飽きられたくない一心で頑張り続けると、どこかに歪みが出てきてしまうものです。

ずっと彼から愛され続けたいのなら、無理のない程度に彼にサービスしてあげることが大事でしょう。
あなたが心から“してあげたい”と思う気持ちは、彼にも伝わるはずですよ。

4.自分自身を高めていく

「彼からずっと飽きられないためには、自分自身を高めていく必要があると思う。
付き合った当初からちっとも向上しない女子だと、いつか飽きられてしまうから、好きなことを追求したり、仕事に情熱を注いだりして、自分を高めていくといいんじゃないかな。
彼からもっと愛されるようになると思う」(29歳/秘書)

お互いが成長し合える関係でありたい、と男子も思っているでしょう。

ですから、現状に飽き足らず、自分を高めていけば、まず彼から飽きられることはないと言えますよ。
どんどん磨かれていくあなたを見た彼から、より愛されるようになる可能性も大。

おわりに

ずっと飽きられない彼女でいるためには、自分を高めつつも、今の彼との関係に満足して、感謝することが一番大切でしょう。

それさえできれば、彼はあなたのことを想い続けてくれるはずですよ。

(羽音/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事