2015.06.04

も、もっと触ってぇ!男子にモテたければ◯◯を直してあげろ!5選

こんにちは、ぽこひろです。
男子にはマザコンが多いですから、普段は自分のほうが優位でいられても、なんだかんだしつけやお世話をしてくれる女子が好きになったりします。

なので、男子のあんなところやこんなところが乱れに乱れていたら「もうー、ちゃんとしないとっ」と言いつつそれを直してあげたら、きっとその母性に胸打たれてしまうことでしょう。

そこで今回は、20代男子30人に「女子から直されると少しドキッとしてしまうこと」について聞いてみました。ダメダメな男子は、むしろ狙いめ?

1.髪の毛

「朝とか寝坊してきて髪の毛ボサボサのときに、手ぐしで直してくれたりすると相当ドキドキするよね。
しかもあれって、なんとなく『よしよし』されてる感覚にもなるからなおよし」(大学生/21歳)

普段の男子の髪なんて、ワックスでベタベタでとても素手で触れたものではありませんが、寝ぐせが立っているような状態だと、なにもついておらずサラサラで触り心地もいいかもしれませんしね。

2.手荒れ

「俺はよく乾燥して手荒れになっちゃうんだけど、『手貸して』って言ってハンドクリームをつけてくれる女子がいて、すごくドキドキした」(編集/24歳)

手で触れ合うというのはそれだけで随分なスキンシップですし、クリームを入念に揉み込むあたり、下手したらカップル同士手をつなぐ以上の親密度ですね。これもおすすめです。

3.ネクタイ

「『ずれてるよー』って言ってネクタイを直してもらえると、なんか奥さんと旦那さんみたいな関係をついつい意識してしまうね」(マネージャー業/27歳)

ほかにも、シャツがシワでよれていたり、えりが変な感じに折れてしまっているときなどにもぜひ直してあげましょう。

服装の細かいところを見てあげるというのは、カップルや夫婦的な雰囲気が出ていいかもしれません。

4.まゆげ

「一回、『まゆげもっとちゃんと整えたらイケメンなのにー』って言われて、その子がカミソリと化粧用の小さいはさみでやってくれたんだよね。
その子の顔が信じられないくらい目の前にあるし、なんかジョリジョリまゆげ剃られるのも興奮するし、最高だった」(証券/25歳)

これはかなりハイレベルなので、すでにそれなりの仲の良さがないとなかなか実践できないかもしれませんが、こういうところを最終的な目標として頑張ってみましょう。

5.食生活

「俺が外食ばっかで野菜食べてなかったら、仲いい女子がたまに俺のぶんのお弁当作ってきてくれて、野菜食べさせてくれた。料理上手な子で、本当に幸せだったなー」(大学生/21歳)

たしかに毎日お弁当を作っていったりしたら「彼女気取り?」と思われてしまうかもしれませんが、このようにたまにでいいので、健康に気を遣った一品を差し入れてあげると、男子としてはドキッとしないわけにはいきませんね。

おわりに

いかがでしたか?男子は女子と違って、抜けているところがたくさんありがちです。

そういった部分を見て「この男子もったいないな」と思うのではなく、「直してあげて完璧にして、それで私のものにしちゃおう!」という気持ちで臨めば、思わぬ大穴に巡り会えるかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事