2015.06.05

ハプニング発生!デートで命とりになった「カワイイもの」・4つ

せっかくデートするなら!360度どこからみても可愛くしていきたいものですよね。

しかし!せっかくのウキウキ気分が、ちょっとしたハプニングで壊れてしまうことも…!
今回はそんなハプニングが起きてしまった方々のエピソードを調査しましたので、ご紹介します。

1.可愛い「ひらひらスカート」

「デートが急に次の日に入って、可愛いひらひらのワンピが無かったから閉店まぎわの店で急いでお買い物したんだけど…いざ次の日着てみたら、薄いから透けるし、風がふくたび捲れ上がってデートどころではない!」(21歳/女性)

スカートってただでさえ防御力が低いのに、薄い生地+捲れあがるなんてもう何のために着ているんですかね…!急にデートが入った時でも、試着必須ですよ!

「カフェで失笑されて…何かと思ったら、椅子の背もたれごとジャケットを着てて、二人羽織りみたいになってたの。
座る時に背もたれ巻き込んじゃったんだと思う…ああ…」(25歳/女性)なんて事件もありましたのでご注意くださいね。

2.可愛い「ヘアメイク」

「その日は感動系の映画を見るって知らなくて…!上映後には丁寧に仕上げたメイクと、何日か前から練習した編みこみヘアがボロボロになった。初デートであんなことになるなんて…」(23歳/女性)

映画館や新幹線、飛行機などは髪型に注意しましょう。また、夏場の遊園地などは水をまき散らす催し物もあるため、しっかり対策をとるべき!

朝の貴重な時間をかけてせっかく作り上げたのに崩れてしまっては…テンションガタ落ち間違いなしですよね。先にデートプランは確認しておきましょう。

3.可愛い「カクテル」

「色鮮やかでお花がついてたりして可愛いカクテルだったから、がばがば飲んじゃった…案の定アルコールにやられて、1時間以上トイレから出られなくなった。
彼氏には『立てこもり事件』って言われて伝説になりましたよ。」(24歳/女性)

可愛く飾り付けられたカクテルって見てても楽しいし、甘くておいしいとついつい飲み過ぎてしまうようですね。

しかし!お酒絡みの失敗談は尽きません。アルコールが含まれているのをお忘れなく!

4.可愛い「ハイヒール」

「普段女の子らしい格好しないから、たまには女をあげてやろうと思って飛び切り可愛いハイヒール履いてったら、『これでもかー!』というほど転びまくった…。
膝はズタボロ、カバンも汚れるし思い出したくない悲劇…!」(20歳/女性)

可愛さと危険が隣り合わせのハイヒール…恐ろしい。慣れないことはするもんじゃありません。

まずは歩き方のレッスンに参加したり、動画を見ながら練習してみるといいかも。

おわりに

いかがでしたか?
みんな思わぬハプニングに襲われているようです。二の舞にならないように用心しましょう。

しかし1番いいのは、こんなハプニングが起こっても笑ってくれるような男性に出会えることかもしれませんね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事