2015.06.06

カレのハートを根こそぎ抜歯だっ!歯医者さんに行く日にぜひしたいモテテク・5選

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんの中にはさすがにまだ、「歯が全部抜けてしまったおー……」という人はいないでしょう。ので、たまには歯医者さんに検診や虫歯の治療で行くことがあると思います。

そんなとき「昔は怖かったけど、今では余裕だなー」と平気で行ってはもったいないです。
せっかくなので、死ぬほど怖がって、子供のように歯医者に行くのを嫌がって、気になる男子に「もう、かわいい! 俺のハートを抜歯して!」と思わせましょう。

そこで今回は、20代男子20人と一緒に「歯医者に行く女子がしてきたらかわいいこと」について考えてみました。

1.「怖いよ〜」

「『今日歯医者さんなんだよー、怖いよー』とか言って泣きついてきたら、やっぱりかわいいじゃない? 
そういう女子の子供的なところ、男子って好きだしさ」(専門学生/20歳)

まずはこれですね。歯医者さんに行く前日の夜くらいから、メルマガのように定期的に「怖いよー」と送信しましょう。

男子としても、「子供かっ!」ととてもイージーなツッコミを出せるので、イジりやすいです。

2.ついてきてもらう

「ダメ元でお願いして、『お願い一緒に来てもらってもいい……?』って言ったらいいんじゃないの?
 暇な男子だったら普通に来てくれると思うよ(笑)」(大学生/22歳)

1みたいに、まるで壊れてしまったかのように「怖い」を連呼していれば、空気を読んで男子から「一緒に行ってやろーか?笑」と言ってくれるかもしれませんしね。

最終的には一緒についてきてもらえたら最高です。前代未聞の「歯医者さんデート」。忘れられない思い出になります。

3.電話する

「麻酔打ったときにぜひしてほしいのは、治療が終わった帰り道の電話ね。まだ麻酔が残ってて、何言ってんだかわかんなくてめっちゃウケるから(笑)」(大学生/20歳)

こういうふうに、あえて自分を笑われる立場に置いてみるのも、モテる上では重要なテクニックだと思います。1もそうですね。

「お前めっちゃ面白いわー(笑)」こう言わせたら、もう半分好きにさせたも同然ですから。

4.会う

「麻酔したんだったら、終わったあとに一緒にご飯とか行ったらもっといいんじゃないの? 
しゃべり方が変なになってるのに加えて、ほっぺもちょっと膨れててかわいいと思う」(音楽関係/26歳)

治療が終わって男子に電話をしたとき、「頑張ったご褒美にご飯連れて行って〜」と言ってください。これは本当にかわいいです。
もっとも、さすがにまだ2人で会うとかそういう関係性では……という場合には、次のステップへ。

5.写メ

「会えないなら、せめて写メだね。『こんなになっちゃったよー』って言って、自撮りして送る」(ガソリンスタンド/26歳)

2や4のようなレベルが高めのテクニックができなければ、せめて1、3、それからこの5はしたいですね。腫れが引いてしまう前に、あえて治療直後に撮って送りましょう。

おわりに

いかがでしたか?
大人になると、歯医者さんなんてせいぜい年に1回行くか行かないか。だからこそ、この機会を逃さずにモテテクを駆使し尽くしてほしいです。

しかし、抜いてもらった歯を「ハイこれ私」と言ってあげるのだけはマジで怖すぎてちびってしまうのでやめてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事