2015.06.07

彼との初めてエッチ。ケアしておくべきポイントって?



こんにちは、二松まゆみです。今回は18歳の女性からこんな相談が寄せられました。

「今度2年半付き合ってる彼氏さんと初めてセックスすると思います。お互い初めてなのでどうしたらいいかわからないことが多いです。
どんなことを準備したらいいのかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。」

15歳の頃からお付き合いをしていて、ピュアな恋愛をつづけていたという事ですね。なんとほほえましい。彼は、うぶでキュートなのでしょうか。

私はファーストセックスは急ぐ必要はないといつも申しています。

でもでも2年半、お付き合いが続いているのならOKですね。ファーストセックスの準備、お伝えいたしましょう。

臭いのケア

彼女の体臭に萌えるというワイルド男子もいますが、相談者さんの彼は奥手で経験がないご様子。ならば女性側は身体のあらゆるパーツの臭いをケアしておきましょう。

お口は歯磨きして、マウスウォッシュでクチュクチュ。前日ににんにくやネギなど臭いがきつい食材は控えるように。

意外にイタリアンはにんにくが効いているので、パスタには要注意です。
髪の毛は、いつもより念入りに頭皮を洗い、フレグランスコロンなどふりかけておくとよいです。

ただし、つけすぎないこと。きつい香りは彼が髪にキスしたときにツンと鼻孔を刺激するので注意です。そして気になるデリケートゾーン。
この部分はジャムウソープなど専用の石けんがありますので、使ってみてもいいでしょう。ゴシゴシではなくソフトに洗ってください。

そして、見落としがちなのがおへその臭いケア。オリーブオイルやベビーオイルを綿棒につけてお掃除しておきましょう。

ランジェリーはかわいらしく

勢いあまって勝負下着を買いに行って、黒のレースや紫色の透けた下着や、Tバックなどセクシー系下着をそろえるのはやめておきましょう。あくまで清楚にかわいらしく。

彼が人生で初めて脱がせる女性の下着ですので、白や淡いピンクや水色など、パステル系の「THE女子!」というレベルの無難なものをつけておくのが正解です。

とはいえ、子供っぽいプリント柄、漫画系のワンポイントは避けてください。

ヘアの処理

脇の下、アンダー、これは海に行く前のようにしっかり処理しておきます。
アンダーは下着からはみ出ないよう整えましょう。かといって最初から
ツルンとしていては彼も驚きますので、適度に残します。

とにかくリラックス

以前ハウコレの記事にも書きましたが、緊張しすぎると身体がこわばるし、パニックになって彼を傷つける言葉を言ってしまったりするので、とにかくリラックス。

自分が緊張しないおまじないをするでもいいですし、癒しのアロマオイルを枕元にたらしておくでもいいです。そしてベッドインの前に深呼吸。

長い息を吐いて、緊張と不安をとりのぞいてからキスしてください。

おわりに

ファーストセックスは彼を信じる気持ちを大切に。2年半も守って来たのですから、彼もきっと大切にしてくれるでしょう。

もし失敗しても、お互い責めずに回数を重ねてゆけばいいだめです。愛を持って接してください。

(二松まゆみ/ハウコレ)

関連記事