2015.06.07

夏に向けてケア開始せよ!キレイだと男性が喜ぶ4つの「首」

最近暑くなり、寝苦しい日もあるほどです。夏本番まであと2ヶ月ほどでしょうか。
何かと露出が増えるこれからの時期。

ダイエットに励んだり、慌てて脱毛サロンに通ったりと女子は大忙し!
夏到来を心待ちにしているみなさんに、本日は意外と男性に見られている4つの「首」についてお伝えしようと思います。

「げっ、冬は服で隠れてたから毛でモジャリンコだわ…」というアナタは、今すぐお風呂場に直行しましょう!

1.手首

「華奢な手首は色っぽさを感じるから、暑くなってみんな半袖とか着出すと女子の手首ついつい見てる(笑)手の甲が毛ボーボーだと、嫌だなあ」(23歳/アパレル)

「手首のあたりは凹凸で剃りにくいし…」と冬の状態のまま放置していませんか?
腕や脚など広い面は処理できていても、指や手首周辺は意外と忘れやすく無法地帯と化している可能性も。

毛が生えた手を好きな人に見られて赤面する前に、サッサとキレイにしてしまいましょう!また、白くて健康的な手をゲットするためにリンパマッサージも効果的です。

2.足首

「女子にはできれば、ハイカットのスニーカーとかブーツとか足首を隠す靴じゃなくてパンプスを履いてほしいんだよな。絶対そっちの方が足キレイに見える」(25歳/金融)

最近はスニーカーをオシャレに履きこなす女子が増えてきましたが、男性からするとキュッと細い足首を出したパンプスやミュールの方がセクシーに見えて好きなんだそうです。

太ももやふくらはぎが太くて悩んでいる人でも、足首を出すことで脚全体をすっきりとした印象に魅せる事が出来ちゃいます。

3.首

「鎖骨フェチです。夏になると胸元ゆるめのトップス着る人が増えて、男は基本胸の方に目が行くんだけど、俺は女の子の鎖骨を凝視してます」(21歳/トレーナー)

ベアトップやオフショルなど、夏は胸元がざっくり開いた大胆な服を着たくなりますよね。
デコルテがキレイだと女度も上がりますし、アクセなしでも洗練された印象に仕上がります。

調査でも「鎖骨くっきり」を支持する男性は多く、「女子の丸みを帯びた身体の中で唯一骨ばっている鎖骨がたまらなくエロイ!」という熱い意見も。

4.くびれ

「ビキニ着るんだったら多少はくびれがないとね…。個人的に、ワンピース型の水着でぽっこりお腹隠してたり、『日焼けしちゃう…』って服のままで過ごす女子はなんか嫌です。
ノリ悪いし空気読めてない。男と海行く予定入れたなら痩せてこいよ!」(22歳/大学生)

くび(首)…れ。ちょっとズルいですけど(笑)
この男性には「そういう自分の体型はどうなんだよ!?」と返してみたいところですが、事実、海にやってくる男性が期待しているのはもっぱらソレですよね…。

くびれを作るためには筋肉の中でも深層部にある「腹横筋」を鍛えることが有効だそうで、それはおなかをへこませる事を意識するだけでできるのだとか。簡単なこの方法、ぜひお試しあれ!

おわりに

いずれもあと2ヶ月、真剣にケアしていけばまだ間に合います!
イベントの多い夏を思い切り楽しむために、ぜひ4つの「首」を意識してみて下さいね。

(成瀬いづみ/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事