2015.06.09

やらなきゃ損!?男性が胸キュンする女性の仕草・4つ

最近、巷では壁ドン、顎クイ、耳つぶ、なろ抱きなど、様々な「キュン仕草」が流行っていますよね。
リアルではなかなかお目にかかれないシチュエーションですが、実際にされたところを想像すると……思わずドキッとしてしまう女子も多いのでは?

では、対する男子の場合はどうなのでしょうか。エルシーラブコスメティックが運営する『ラブリサーチ』(http://www.lc-net.net/)が、男性200人に女性の胸キュン仕草に関するアンケートを行ったそう。

すると、男子もリアルでは見る機会が少ないけど、女子にされたい言動がたくさんあることが分かったそうです。

そこで今回は同アンケート結果を参考に、男性が胸キュンする女性の仕草についてまとめてみましたのでご紹介します。

1.髪の毛をファサッとかき上げる

「仲間由紀恵さんみたいにロングの女性が好きなので、彼女が髪の毛をかき上げるといつも見惚れちゃいます」(24歳/会社員)

髪の毛に女性らしさを感じるからでしょうか。シャンプーのCMのように、思わず撫でたくなってしまう髪の毛をしていると、男性は異性としての色気を感じるようですね。

でも、なかにはボブやショートといった、短い髪の毛を好んでいる女子も少なくないはず。そういった女子は服装に合わせて、髪型を定期的にアレンジしてみては……?

普段とは違った自分を演出することで、男性もあなたを異性としてより意識するはずです。
いずれにせよ定期的なケアを怠らなければ、キレイで清潔感のある髪型に気になる人もゾッコン間違いなしですよ。

2.嬉しい気持ちを前面に表す

「『すごい、やったじゃん!』『○○と一緒にいると楽しいな~』と、大袈裟に喜んでくれると、好きな人とはいえやっぱり嬉しいもんですね」(25歳/会社員)

女性に笑顔を向けられて嫌な気分がする男性はいないものです。
例えムスッと無愛想な表情の男性でも、笑顔のあなたを見て肩の力が緩んだり、案外「ひょっとして俺のこと……」と恋するきっかけになっているかもしれません。

嬉しい気持ちを言葉に表せたり、表情に出せる女子は男子にとっては愛らしいものです。
変に意地を張ってツンケンしてしまっている女子は、自然体の自分を出すことで彼との関係がより良好になるのではないでしょうか。

3.上目遣いでジッと見つめる

「好きな人にジッと見つめられて照れない男はいませんよ。俺なら恥ずかしくて顔が熱くなっちゃいそうです(笑)」(21歳/大学生)

女子の場合も同じことが当てはまりそうですね。好きな人に見つめられて、ドキッとしない人はいないものです。
とはいえ、むやみやたらにやったところで効果がないので、シチュエーションに応じて使い分けてみて。

飲み会の時、気になる人の目をそれとなくジッと見つめれば、好意をさりげなく伝えることができそう。
また別れ際、付き合っている彼の顔をジッと見つめれば、彼からキスをもらえる可能性も。彼の気を引く手立てとして大いに活用してみてくださいね。

4.腕を組む時に胸をさり気なく当てる

「『じゃあ、○○行ってみよっか』といつも彼女に腕を組まれるんですが、決まって胸も当たるので常に心臓バクバクです」(23歳/販売)

肉食系のテクですが、付き合って数ヶ月も経っていながら、なかなかキスしてくれない彼には試す価値がありそう。
ただし、男性によっては人気のあるところで、いちゃつかれるのは苦手という人もいるので注意しましょう。

「さすがにそこまではできない……」と躊躇ってしまう女子も、彼の腕をギュッと自分の体に密着させることで、お互いにドキドキ感が増して、ふたりの関係も進展が見られるかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか。すべてを試す必要はありませんが、ひとつでも自分らしいアピールができそうなら、ぜひ実践してみてください。

その日を境に彼との距離が縮まり、より彼との恋愛が楽しくなるはずですよ。


【参考】
「壁ドン」や「顎クイ」に並ぶ、男性が胸キュンする女性の仕草とは
http://www.aur02.com/release/20150421_lovecosmetic_release.pdf(エルシーラブコスメティック)

(柚木深 つばさ/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事