2015.06.10

カレの前で「おなら」をしてしまったときのかわいすぎる対処法・4選

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんも生きていますから、いくらカレとのデート中であってもおならをしてしまうことがあると思います。

なかには「おならはトイレでする」という殊勝な女子もいるようですが、それでもときにはうっかりカレの目の前でぶっ放してしまうことがあるかもしれませんね。
してしまったときにはもう仕方がありません。「おなら女子」の事実は消えませんから、あとはとにかくかわいくフォローするのみ。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「おならをした彼女にされたらかわいすぎるフォロー」について考えてみました。

1.顔真っ赤

「やっぱり女の子らしく『今、わかった……?』とか小声でつぶやいて顔を真っ赤に染めるのがかわいいんじゃないかな。抱きしめたくなっちゃうね」(フリーター/24歳)

これは王道の対処法といえるでしょうね。
おならをこいたくせにポーカーフェイスで素知らぬ顔をしていると、「こいつ屁こいて、何でおすまし顔してんだ?」と思われてしまうかもしれないので、いっそ思い切り恥ずかしがりましょう。

2.カレのせい

「一回彼女がブッて派手なおならこいて、明らかに彼女がしたし、俺たち2人きりなのに、『ちょっとおならやめてよー!』とか言われてめっちゃ笑った。そういうのいいよね。センスある」(音楽関係/25歳)

これも楽しいごまかし方ですね。カレも笑ってノリツッコミしてくれると思いますよ。
ただ、「ごめんな……マジ臭えだろ……」とあなたの罪をかぶってしまうようないい人すぎるカレには使えませんね。

3.「ちょっと嗅ぎすぎー!」

「あとは逆に『ちょっと私のおならそんなにクンクン嗅がないでよー!』みたいなのも面白いと思う。
『嗅いでねえよ(笑)!』て盛り上がるし、そういう関係っていいよね」(美容師/26歳)

やっぱり2にしろ3にしろ、こういうユーモアのある女子は、なにをしてもうまくフォローできて、ピンチをチャンスに変える力がありますね。見習うべきです。

しかし、すぐに空のペットボトルを取り出してあなたのおならを保存し始めるような変態カレには使えませんね。

4.「おならし合える仲になろうね」

「ほらよく、お互い一緒にいて、平気でおならをし合えるようになったら本物のカップル、とか言うじゃん? あれ、言わない(笑)? 
そういう意味で、おならしてしまったあとに『君もこれからどんどんしていっていいからね』って言ってみたらいいんじゃないかなぁ」(芸人/26歳)

こんなフォローができたら、きっとカレはあなたが大爆音のおならをかました事実なんてすぐに忘れてしまって、「俺の彼女は自分を犠牲にしてまで、2人の関係のことを想ってくれているんだ!」と泣き出してしまうでしょうね。

おわりに

いかがでしたか?たしかにお互いの前ではきちんとオシャレして、振る舞いにも気をつけているようなカップルも素敵です。

が、ぽこひろは、おならでもなんでも、お互いの素の部分を出していけるカップルこそ、うまくいくカップルだと思いたいです。

みなさんも、勇気を出してカレの前でとびっきりをおならをこいてみてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事