2015.06.12

たまには俺にも合わせて!男子も心から楽しめるデート・5選

皆さんはいつも彼とどういうところでデートをしていますか?
テーマパークやロマンティックなレストラン?

勿論、そういう女子主体のデートもいいと思いますが、たまには彼に合わせたデートをしてみてはいかがでしょう?

今回は、彼のテンションをいつもの倍上げる、男子が楽しめるデートを取材してきました。

1.スポーツ&スポーツ観戦デート

「友達とその彼女がよくゴルフに一緒に行ったり、野球の観戦したりしてるみたいで、まじ羨ましい!スポーツってやるのも観るのもテンションあがるんだよね。
そういうのを嫌がらずに一緒に楽しんでくれる彼女、募集中です(笑)」(28歳/証券)

スポーツが苦手、スポーツ観戦に興味がない、そんな女性も多いと思いますが・・・。
動くことでダイエットに繋がると思えば少しはやる気もでるのでは?

観戦も生の球場で見ると迫力があるので、ルールがわからなくてもテンションが上がる人も多いよう。
頑なに敬遠している人も、是非一度トライしてみましょう。
意外とハマってしまうかもしれませんよ!

2.アウトドアデート

「俺の理想のデートは山でアウトドア!テント張ったり、カレー作ったりしたい!
でも、女の子って虫が怖いとか歩きたくないとかで、なかなか付き合ってくれないんだよな・・・。
自然と戯れる楽しさをしってほしい!」(20歳/学生)

虫は確かに嫌ですが・・・。でも自然と触れ合うこと自体は好きという女子も多いのでは?

いきなり山に泊まるのはさすがに抵抗があると思うので、まずはピクニックや軽めな登山などを提案してみたらいかがでしょう。
アクティブ彼の血が騒ぐこと、間違いなしですね!

3.ご飯、お酒中心のデート

「デートでの最大の楽しみはご飯!ぶっちゃけ映画に行っても、テーマパークに行っても、夕飯をどこで食べるかをずっと考えてる位!
だから、美味しいご飯と酒が趣味の子と付き合いたい!」(26歳/メーカー)

やはり食べることが好きな男性は多いよう。同じく食べるのが好きという女性なら、美味しい店巡りなどをデートに取り入れてみるのがよいでしょうね。

カフェなどのオシャレなお店だけでなく、たまには彼に合わせてガッツリ系、なんてのも楽しいかも。

また、女性メインのデートをする時にはせめてディナーだけは彼好みのお店にしてあげるなどの気遣いをしてあげると、彼も一日楽しく過ごせるでしょう。

4.お家デート

「彼女からはたまの休みにどっか連れてけ連れてけ言われるけど、俺は家デートが一番好きなんだよな・・。
DVD観てまったりしたり、料理一緒に作ったりするの楽しいじゃん!
ごみごみした繁華街に出向くより、ずっといい!」(28歳/旅行)

せっかくのお休みだから色々行きたいという気持ちは分かりますが、外ではあまり見つけることのできない2人だけの空間があるお家デートは魅力的ではないでしょうか。

平日の仕事での疲れをオフするためにも、繁忙期のデートはお家にしてあげるなどの配慮をしてあげると彼も更に心地よくあなたと付き合っていけると思いますよ!

5.趣味デート

「俺の一番楽しいデートは趣味の釣りに行くことかな。一緒に釣具屋に行ったり、釣りイベントに参加したりしたい。
自分の趣味の楽しさを彼女と共有できるって最高だよね!」(27歳/広告)

自分の好きなことを恋人に共有してもらえるというのは誰にとっても嬉しいこと。
ものによっては合わせきれないこともあると思いますが、自分も出来そうだなという趣味なら積極的に参加することをお勧めします。

くれぐれも、「趣味と私どっちが大切なの?」といった具合にならないようにしたいものですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
女子の趣向とは少し違うデートですが、どれも新鮮で楽しめそうなものばかり・・!

彼のとびきりの笑顔を見るためにも、たまには付き合ってあげるとよいのかもしれません。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事