2015.06.13

リボンが可愛い!編み込みと三つ編みでつくる「ツインテールアレンジ」!


最近、女子中・高校生から絶大な人気を誇るまつきりなさんが、不器用さんでも簡単に挑戦できるヘアアレンジを紹介してくれました!

一見、難しそうに見える「三つ編み・編み込みツインテールアレンジ」です♪
早速手順をみてみましょう♪


1.片方ずつ、編み込みをしていきます


髪をブロッキングします(今回は左側から)。髪全体の4分の1程度の髪をとって、耳あたりまで編み込んでいきます。編み込みができたら、網目を少し崩してルーズに仕上げると、可愛く仕上がります。

2.髪をまとめます


途中まで編み込んだ髪と、髪全体の半分(今回は左側の髪)をまとめて束ねます。

3.結んだ部分を三つ編みにしていきます


束ねた髪を三つ編みにします。耳までが編み込み、耳からが三つ編みの状態になります。三つ編み部分も崩してルーズに仕上げると、さらに可愛く仕上がります♪

4.反対側も同じようにすすめます


反対側(右側)の髪も、1~3と同じ手順で編んでいきます。

5.リボンで飾り付けます


リボンでゴムを隠しながら飾り付けていきましょう。これだけで一気に華やかな雰囲気に♪プチプラで可愛いリボンがたくさんあるので、自分の好みのものを探してみてね。

完成!


編み込みと三つ編みの組み合わせがガーリーで可愛らしいツインテールヘアアレンジの完成です!飾り付け方は自由自在!自分好みにリボンで飾りつけちゃいましょう♪
(ハウコレ×mimiTV)
関連キーワード

関連記事