2015.06.14

バレたら『腹黒ビッチ』決定!?本命男性に引かれるキャラづくり・4選

本命の男性を落とすためには女子力をアピールして好印象を与えたいですよね。
しかし、本命男性以外に適当な態度を取っていたり、オンオフの差が激しすぎると「…なんか必死な人だな…」と引かれてしまうかも!?

ただのイタイ女性だと思われないためにも、注意すべきポイントをチェックしておきましょう。

1.女友達への態度

「はじめはカワイイ子だなぁって思ってた子がいるんです。清楚系だし笑い方もカワイイし。
でも、学食でその子が女友達といるのを見かけたんですが、すごい不愛想だったんですよ。笑顔ゼロでずっとスマホいじってるし…なんか声もぜんぜん違ったし…」(20代/大学生)

これは女子から見てもけっこうビビることが多々ありますよね(苦笑)
男性から見ても同じように、裏表っぷりに戦慄するようです。

オンオフが激しい方は、女子同士でいるときの姿を男性に見せないよう気を配りましょう。バレたら幻滅されます。

2.イケメンに対する態度

「僕の連れのイケメンだけに猫なで声で話して、隣にいるフツメンの俺にはトーンダウンした声でしゃべる女性がいるんですが、まぁ露骨ですよね。
俺の連れ、いっつも苦笑いしてますもん」(10代/大学生)

非イケメンにも優しい態度を心がけて! 
なぜならお目当てのイケメンだけに女子力全開で接していてると、当のイケメンから見れば「この人、男によって態度変えるし怖いんだよな…」と不信感につながります。
そもそも、「俺の友だちを適当に扱ってくる女子」に良い印象を抱くはずがありません。

それに、イケメン的にも自分はあくまで顔だけで選ばれてるという感じもあまり嬉しくないようなので、本命を落とすためには周囲の非イケメンにも優しくすべしです。

3.SNS上でのキャラ

「普段すげーサバサバしてて口も悪いのに、Facebookで別人になってる子がいるんです。
マジ乙女なんですよ…なんかリアクションに困りますよね」(10代/大学生)

普段とあまりにかけ離れたキャラを演じると、裏表がある人イメージにつながります。
素の性格を知っている人とつながっている場合は、SNSでのキャラづくりをしない方がいいでしょう。

4.SNS投稿が加工写真オンリー

「Facebookの投稿がいつもアプリで加工された写真かプリクラな子がいるんですが、もはや出会い系の業者かよって感じ。素顔の写真を投稿してるの見たことないんですもん」(20代/アパレル)

可愛く見せたい気持ちはよく分かります! 
けど、あまりに加工写真ばっかりだと、男性は「なんか騙されそうで怖い…」と警戒心を働かせてしまいます。

キメ顔でも奇跡の一枚でもいいので、未加工のナチュラル写真を混ぜていった方がむしろ好感度はアップするので、バランスよく投稿しましょう。

おわりに

できるだけオンオフの差をなくすことが理想ですが、全力でキャラづくりして本命男性にアプローチする場合は、素の状態がバレないように、常に気を張っておきましょう。

どこで誰がつながっているかわからないもの。大好きな男性に「…腹黒ビッチか」と思われちゃいますよ!

(大西 薫/ハウコレ)

関連記事