2015.06.17

夏までに磨いておきたい!男子は水着姿の女子の○○を見てる

もうじき本格的な夏がやってきますね。夏といえば、海やプール。水着になる機会も増えるでしょう。

でも、水着になると、気になるのが男子の視線。夏の出会いや恋を盛り上げるためにも、男子が水着姿の女子のどこに注目しているのか知りたいと思いませんか?
そこで身近にいる男子に“水着女子のどこを見てる?”と聞いてきました。

1.デコルテ

「やっぱり鎖骨から胸にかけてのラインには思わず目がいっちゃう。
露骨に見るのは、さすがに女子に失礼だと思うから、その女子が遊びに夢中になっている瞬間に、さり気なくチェック。
そこの肌がなめらかでキレイな女子だとドキドキするし、恋しちゃうかもね」(23歳/営業)

デコルテは女性の象徴のひとつでもありますよね。そんな女性らしいパーツを男子が見ない方が不思議かもしれません。

そのため、デコルテラインをオイルでマッサージするなどして、艶やかな肌を作っておくといいでしょう。
また、襟ぐりが大きく開いた服を着ているときの日焼けにも十分気をつけて。

2.お尻

「男には胸フェチもいるけど、同じくらい尻フェチもいる。近くに水着女子がいたら、後ろから何気なくお尻を見ると思う。
お尻は大きさよりも、パンとした弾力があることが大事。やや鍛えている感があって、そそられる」(26歳/経理)

弾力のあるお尻は女子にとっても憧れ。今のうちからヒップアップのエクササイズをしておき、美尻を目指したいところ。

ただ、パラオを巻いたり、ショートパンツをはいて、お尻をあえて隠すことで、男子の想像力を掻き立てるのもひとつの方法です。

3.背中

「女子が脱毛を忘れがちな体のパーツが背中。昔、付き合っていた子と海に行ったとき、彼女の背中に剛毛が生えていて、驚いたことがある。
普段あまり人に見せない箇所だからこそ、丁寧にケアした方がいいんじゃないかな。男子は意外と背中を見てるよ」(30歳/メーカー)

自分で脱毛するのは、なかなか難しい背中の毛。今夏、水着を着る機会があるのなら、ブラジリアンワックスに行ったり、光脱毛しておいた方がいいかもしれませんね。
堂々と見せられる背中になっておけば、自信が持てるものですよ。

4.Vライン

「やっぱり見たくないと思っても、何となく目がいってしまうのはVライン。
さすがに毛がはみ出しているような子はめったにいないと思うけど、たまにいるのが毛の剃り跡が残っている子。
黒くボツボツしていて、太陽の下で見ると切ない気持ちになる」(22歳/学生)

Vラインのお手入れは、しっかりとしておくに越したことはないでしょう。毛が水着からはみ出さないのは当たり前のこと。

黒いボツボツが目立つようなら、上記のようにブラジリアンワックスや光脱毛を今からしておくことをおすすめします。
Vラインがキレイだと、露出が多い水着でも自信を持ててテンションも上がります。

さいごに

体のパーツをケアすればするほど、女子の自信は高まっていくものです。水着姿に自信が持てる女子になれば、周りにいる男子を虜にできるかもしれませんよ。

一番大切なのは、生まれ持った容姿よりも、自分を磨き上げる過程で培った“自信”だと言えるでしょう。

(羽音/ハウコレ)

関連記事