2015.06.17

ソッチからフッたくせになんで!?元カレが連絡してくる理由・5つ

もうとっくに別れたのに、なんでか最近やたらと連絡をしてくる元カレ……。
こんな元カレの存在に悩みを抱えたことのある女子は多いはず。しかも、「自分から別れを切り出しておいて、なんで!?」みたいなことも多いですよね。

男子は、いったいどういう魂胆で元カノに連絡をするんでしょうか。20代男子30人に、率直な意見を聞いてみました。
意外に真面目なものから、やっぱり下心ばっかりなものまで、さまざまでした。
みなさんの元カレは、どれにあてはまる?

1.フラれたから

「元カノと別れて次に攻めようと思ってた相手からフラれてしまったとかが多いかもしれない。
『すみません、やっぱりダメだったので、戻ってもいいですか?』みたいな……」(大学生/22才)

そのまま二股とかにトライせず、きちんと別れてからにしただけ評価はできますけど、やっぱり都合が良すぎますよねぇ……。

まだ別れてからそんなに時間が経ってないなら、ひょっとしたらあなたにもまだ元カレに対する気持ちが残っているかもしれません。
その場合には、もしもこの虫の良さを許せるなら、また付き合ってあげてもいいかもね。

2.ヤリたいから

「ぶっちゃけ、一番多いのは、ヤリたいからだと思うよ。
次の恋がなかなかできなくて、かといって風俗とかに行くのもあれだし、じゃあ元カノと会って……っていう不純な動機」(営業/24才)

絶対に絶対に出ると思ってました、コレ。これがやっぱり一番許せないですよね。

しかも、そんなつもりは全然なさそうに「久しぶりに会いたいな」とかこっちが嬉しいと思っちゃいそうな誘い方をしてくるからずるいです。
みなさんもダマされないようにしてくださいね。

3.単純にさみしい

「夜とか、さみしくなると他に連絡できる人がいなくて送ってしまうね。
別にどうこうなろうっていうより、単純に話し相手がほしいみたいな」(金融/26才)

こういうのだったら、安心できますね。恋人のいない男女がさみしくなりがちな深夜帯のLINEとかだと、この可能性が高いかもしれません。

4.怒ってないかな?

「俺のせいで別れたから、時間経ってから連絡して、怒ってないかな?ってのを確認したい。やっぱり、一度は恋人だった相手だし、仲良くやりたいじゃん」(銀行/26才)

うーん、これはちょっとわかるかも。なにげないメッセージを送ってなにげない返事が返ってくると、「よかったぁ……」って思えるんですよね。別に意味はないんですけどね。

5.復縁したい

「真剣に、やっぱり好きだって気づいたからヨリを戻したくて連絡するかな」(公務員/26才)

エッチしたいとか、フラれたからとかじゃなくて本当に真剣に好きだからって意味で連絡してくれるのは、案外少ないみたいですね。
これが5番目に来ているというのは、そういうことなんです……。

おわりに

どうでしたか?
アンケートを見た私からすると、やっぱり「元カレ」っていうのはロクなものじゃないですね(笑)。

一度別れてしまった相手が、あなたをもう一度本当に幸せにしてくれる可能性は正直低そう。だったら、さっさと次に行くのが大事かもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事