2015.06.21

男性支持率0%!?今すぐ着替えて欲しい「NG夏ファッション」・4選

季節はもう夏。春とはまた違ったコーディネートが出来るので、女性としてはウキウキですよね。早く夏服をいっぱい手に入れたい!

しかし、女性が「コレ、可愛い!」と思った服装でも、男性的にはNGなファッションがいくつかあるようです。

そこで今回は、女性が着ていたら「今すぐ帰って着替えてきな!」と言いたくなってしまうような、NG夏ファッションをご紹介いたします!
男性ウケを気にするなら、これらのファッションアイテムは買わない方が良いかも!?

1.コンフォートサンダル

「あの、健康サンダルみたいなやつ?何が可愛くて女子たちが履いてるのか全然分かんないんだけど。可愛くないよそれ!」(20才/学生)

コンフォートサンダルと言われて、パッと思い浮かばない人も多いのでは?
こう言ってしまうと台無しですが、健康サンダルみたいな見た目のサンダルのことです。

女性的には可愛いと思うし、なにより流行っているので履きたい!と言う気持ちも分かりますが、男性が「おじいちゃんみたい・・・」と思ってしまう気持ちも分かります。デートでは履いて行かない方が良いかもしれませんね。

2.チュニック

「なんかふぁあっとしてる服、チュニックだっけ?あれはナシでしょ。なんか太って見えるし、せっかく夏なら、あんなに体を隠さないで欲しいね。」(22才/学生)

体型を隠せるチュニック。女性としては「体型を隠せる」と言うのはとっても大事なポイントですよね。

しかし男性からは「なんだアノ服、妊婦さんみたいじゃないか」と不評なんだとか。どうしても着たいときは、ベルトをしてスリムに見せるなど、着方を工夫してみましょうね!

3.デカサングラス

「デートで女子がめっちゃデカいサングラス付けて登場してきたんだよね。
いや、ここは海外じゃないよ?海でもないよ?そんなに日差しも強くないよ!?」(22才/カフェ)

セレブ御用達「デカサングラス」。とってもお洒落で可愛いですし、身につけるだけで一気に夏っぽさが出るので、女子として一つは持っておきたいアイテム。

しかし、普通のデートで身につけるのはちょっと場違いなのかも?常にセレブ感を漂わせているあなたに男性はびっくりしてしまうので、海や旅行以外の場所では外しておいた方が良いかもしれませんね。

4.露出祭り

「夏だからってただただ露出すればOKって言うわけじゃないんですよね。ちょい見せくらいが丁度良い。見せすぎは下品な女性って感じです。」(25才/出版)

ヘソ出しチューブトップにおしりが見えそうなショーパンなど、露出を極めたスタイルは色々とあると思います。

しかし、男性はこれらの服装に一種の「下品さ」を感じてしまうんだとか。合言葉は「ちょい見せ」でセクシーさを狙っていきましょうね!

おわりに

いかがでしたか?

男性目線では、NG夏ファッションがたくさんあるようですね。

「ねえ、帰って着替えてきて!」なんて言われないためにも、男性とのデートの時には、これらの服装は控えた方がベターかもしれません。

(霧島はるか/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事