2015.06.21

ルックス重視じゃないの?!合コンでモテる女子のグッドポイント・5つ

「ルックスに自信がないから・・・。」「友達の引き立て役になりたくないから・・・。」
と合コンを毛嫌いしている女子多いのではないでしょうか。

一見、見た目が全てに思える合コンですが、実際にそこで彼氏をゲットしている子って案外普通だったりするもの。

つまり、合コンを制するポイントはもっと別にあるということ!今回は、モテ大学の皆さんに、合コンでモテる女子の特徴を伺ってきました!

1.親しみやすい子

「合コンってだいたい初対面同士で皆緊張してるから、話しかけやすい雰囲気の子が人気だよね。
だからあまり気張り過らず、ナチュラルに居た方がいいよ!」(青山学院大学/2年生)

“親しみやすい=早く打ち解け、仲良くなれる”
初対面同士が限られた時間の中で関係を深める合コンでは、いかに早く仲良くなるかが成功のカギです。

“他の女とは違うのよ”とアピールしたいがために、お高くと待っていると面倒臭がられ、敬遠されてしまう可能性が・・・。
男子が近づきやすいよう、自然体で参加するのが良いでしょう。

2.笑顔な子

「やっぱり、モテるのはニコニコしてる子!楽しそうにしてる子や幸せそうな子に人って集まるよね。
可愛いくても暗い子とは付き合ってもつまらなそうだと避ける男子が多いみたい!」(白百合女子大学/3年生)

つまらない合コンではカップルが成立しないように、つまらなそうにしている女子と付き合いたいと男子もほぼいないよう・・・。

楽しそうなところに向かっていくのが人間の性。
意中の相手に“この子と居たら楽しそうだな、幸せになれそうだな”と思ってもらえるよう、笑顔でいてくださいね。

3.聞き上手な子

「男の人ってだいたいが、話したがりだから、聞き上手な子がモテると思う。
実際、どんな話題にでも上手に同調したり盛り上げたりできる私の友達は毎回合コンで成功してるよ」(日本女子大学/2年生)

話すのが好きか云々関係なく、合コンで彼らは女子を楽しませようと必死に話をしています。

だから当然、その頑張りに応えて、きちんとリアクションしたり、一緒に盛り上げてくれたりする子に好感を持つのです。
モテ女を目指すなら、聞き上手を目指しましょう!

4.2次会まで参加する子

「合コンで意中の人がいる時には2次会まで参加するのがお勧め!
1次会で帰ると、冷めてるって思われるし、終電過ぎた3次会までいるとチャラいと思われちゃうから・・。
2次会まで出て22時くらいに帰るのがモテの黄金コースです!」(成蹊大学/3年生)

1次会でも3次会でもなくて2次会まで!
1次会までだと彼氏持ちと疑われたり、つまらなかったのかな・・・と思われる可能性が。
逆に3次会までいるとノリの良さは認めてもらえますが、ルーズでチャラいイメージに・・・。

両方のバランスを丁度良く兼ね備えたのが2次会までコースなのです。
節度のあるきちんと女子だと思われるためにも、遅くとも終電(出来ればもう少し早く・・・)までにはきちんと帰ることをおすすめします。

5.優しい雰囲気の子

「見ていて安心するのか、浮気の心配がないと思うのか、ほっこりとした優しい雰囲気の子って人気があるよね。
盛り盛りなメイクとファッションやめたら、合コンで男子ウケがびっくりするくらい良くなったよ!」(フェリス女学院大学/4年生)

盛り盛りアゲアゲな女子は華やかで可愛いと思いますが、遊んでいるイメージやきついイメージを相手に与え兼ねません。

タイプは人それぞれなので一概には言えませんが、彼女に性格の良さや品の良さを求める男子は多いもの。となると、見た目からでもそれが伺える優しい雰囲気の女子が一番、一般ウケするのでしょうね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。これらのポイントを掴めば合コンで一人勝ち・・・なんてこともあるかも!!

合コン嫌いな人も、せっかくの出会いのチャンス。毛嫌いせずに是非、一度くらいは参加してみてください。意外とハマるかもしれませんよ!

(城山ちょこ/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事