2015.06.24

脇田尚揮の「ツキ占い」6月24日~7月1日

月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っていると言われています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月から満月へむかって満ちていく途中の月を「上弦の月」といいます。上弦の月の時は、肉体の吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。食事による栄養のアンバランスを整えるのにも適しているでしょう。
一方で、身体から排出されにくいので便秘やむくみなどが起こりやすい期間でもあります。また、上弦の月は下弦の月と同じく月の引力が最も弱まるため、ピリピリイライラが少なく穏やかな気持ちでいられます。ただし、ちょっとしたミスが起こりやすいので気をつけて下さい。

6月24日 上弦の月 天秤座

この期間は、社交的でハイセンスな天秤座のエネルギーが過去の出来事から学びを得るのに最適な上弦の月に入ります。ハイクラスな人たちとの交流や、恋のパートナーとなるべき相手との出会い運がもたらされるタイミングです。また、この時期はあまり話したことが無い人に自分から声をかけることが開運の秘訣。おっくうにならずに人の集まる場所に出て行くのにも最適です。

今週の月占いランキング(6月24日~7月1日)

◆1位 魚座
感受性が豊かになっています。外に出て美味しいものを食べたり、映画を見ると運気UP。恋愛面では、ハプニングが恋を呼び込む暗示が出ています。困ったら周囲の異性に助けを求めてみて。しっかり者の相手と縁がありそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 山羊座
心機一転新しく物事を始めるのに最適なタイミング。引越しや転職、新たな出会いも吉。
恋愛面では、ガツガツ狙っていくよりも、無垢な気持ちで人と接した方が上手くいく時期。恋はメリットで考えず、ノリで動いたほうが良さそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 蠍座
仕事運上昇。行き詰っていた物事があれば進み始めます。これまでの先入観を捨てて。
恋愛面では、自分の周りの友人たちの方が魅力的に見えて、気後れしてしまいそうな暗示が。あなただけの魅力で勝負すれば恋は実るはず。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 射手座
対人運が高まる一週間。親友の言葉に耳を傾けることで、幸運が舞い込む暗示が。
恋愛面では、これまでの恋愛や二人の関係を振り返るべきタイミング。皆でワイワイもいいけど一人で過ごす時間も今のあなたには必要かも。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆5位 蟹座
社交運上昇。思いがけない人との交流があるかも。笑顔で話しかけるように努めて。
恋愛面では、やる気不足であまり恋したい気持ちになれないかもしれません。マイペースで大丈夫。挽回のチャンスは後からやってきます。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 乙女座
この週に雑誌から学んだことは、これからのあなたを助けてくれるものになりそう。
恋愛面では、新しい出会いを求めようとする気持ちが高まりつつあります。焦らずにじっくり腰を据えていればお相手は見つかるはず。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 双子座
マジメすぎる人がうっとうしいかも。肩の力を抜けずに苦労しそうな暗示が。
恋愛面では、あなたが抱える負担を軽くしてくれるような異性とのご縁がありそう。相談に乗ってもらっているうちに気になり始める予感。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆

◆8位 牡牛座
気合を入れ過ぎると損しそうなとき。ほどほどで取り組んだ方が意外と上手くいきそう。
恋愛面では、仲の良い友人と協力することで不可能なことも可能にできる暗示が。なるべくならチーム戦でお目当ての相手をゲットしてみて。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 牡羊座
周りがついてきてくれないような気持ちになりそう。何事も気長に取り組むべき。
恋愛面では、相手の気持ちを深読みしてしまいがちな時期。思い込みがすれ違いを招いてしまうかもしれません。会話を大切に。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆10位 天秤座
仲良しだと思っていた人から裏切られるかも。あまり期待せず自分のことは自分で。
恋愛面では、自信の無いことに挑戦しなければいけないかもしれません。恥ずかしがらずやってみれば意外と上手くいきそう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆11位 獅子座
予定通りにいかない週になりそう。時間や約束ごとを柔軟に考えていれば大丈夫。
恋愛面では、ある程度の駆け引きが不可欠な予感。押してばかりではなく、時には引いてみるのも大切かもしれません。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆12位 水瓶座
仕事面でのトラブルをかかえやすい時期。放置せずに問題解決の糸口を見つけて。
恋愛面では、仕事や学業よりも好きな相手との関係にエネルギーを注ぐべき週。急ぎの用件でなければプライベート最優先の方が良いかも。
全体運☆
恋愛運☆
仕事運☆☆
・ラッキーアイテム 消臭剤 ・ラッキーカラー シルバー


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事