2015.06.26

選ぶ服の色でわかる「あなたのこの夏の恋愛傾向」とは?

あなたは最近どんな色の服を着る傾向がありますか?
もしくはこの夏、注目しているファッションカラーは何でしょうか?
普段選びがちな服の色を思い浮かべて、当てはまる色を選び、あなたのこの夏の恋愛傾向をチェックしてみましょう! 

赤、ピンク

恋愛への意識、情熱が高まっています。
女性的な魅力がアップしているので、恋のチャンスはつかみやすいでしょう。
赤は全面に取り入れなくても、指し色で取り入れたり、ポイントで使用していくだけでも、あなたの恋の戦闘力をアップさせてくれそうです!
ピンク色は乙女な恋心や母性心を高めてくれるので、この2つをうまく使い分けることで、あなたの優しさと情熱がバランスよく伝わるでしょう。

黒、グレー

この2色を選ぶ人はクールで落ち着きのある人です。
どちらかというと、自分の心を隠して、マイペースに生きる傾向があります。
特にグレーを好む人は、順応性に長けますが、優柔不断になりやすく、自分のテリトリーに入り込まれないようにガードを張ってしまうようです。
このようにプライドを守りやすくなっているので、少し心が引っ込みがちかも。
素直なコミュニケーションを心がけましょう!

青、紫

青系を選びがちなあなたは、冷静で計画的な恋の進め方をするようです。
洞察力や感性にも優れるので、思いやりがあり、安心を与えることができる、いわば癒し系!
ただ、冷静で現実的な思考なので、情熱的なアピールに欠けてしまいそう。
特に紫色は神秘的でミステリアスな印象を与えやすく、近づきがたい印象も持たれてしまいがち。使い方には注意が必要です。
論理的に恋愛を進めるより、相手に関心を持って心を寄せてあげることができれば、あなたの癒しパワーが相手に伝わるはずです!

黄色、オレンジ

好奇心旺盛でアイディアマン!恋にも前向きで、相手を喜ばせるパワーが高まっています。
軽快なフットワークで、新しい出会いや恋へのエネルギーに満ちているようです。
その陽気なエネルギーが、出会いを呼び寄せるでしょう!
ただ、少しふわふわした印象にも取られやすいので、本心が見えづらくなってしまうことも。
誰にでも明るく接するより、メリハリのあるコミュニケーションを心がけましょう。

純粋でピュアな感覚が研ぎ澄まされているようです。
誠実な気持ちが強く、自然体で恋愛を楽しめます。
ただ、その素直さゆえに、相手の言葉に翻弄されてしまうことも多くなりそう。
自分に厳しく、相手の言葉を鵜呑みにしすぎると、自分の気持ちを見失ってしまいます。
バランスを保てるように、自分の意思を軸に、前進していく強さが必要です。

おわりに

毎日無意識に選んでいる服の色は、あなたの心理を映し出す鏡のようなもの。
新たな自分を発掘するために、この夏はイメチェンを考えてみてはいかがでしょうか?♪
いつものファッションに別のカラーを取り入れるだけで、あなたの新しい心の扉が開かれるかもしれません!

(あやか/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事