2015.06.24

「おはよう」でゲンナリ防止!カレとのお泊りのときアナタが早起きしてすべきこと

多くの男子が、お泊りのときに寝起きの彼女に対してゲンナリ、ガッカリすることが多いと漏らしています。
たしかに、寝起きのタイミングはいろいろと油断しているので、あなたの一番ブサイクな部分がでてしまいがち。

そこで今回は、20代男子30人にアンケートを行い、「寝起きの彼女でガッカリしがちなこと」について聞いてみました。
そしてそれをもとに、私たちがカレとのお泊りのとき「早起きしてすべきこと」についてまとめてみましたので、ご覧ください。

1.歯磨き

「やっぱ口かな? 超かわいいはずの彼女の口臭がちょっと気になってしまうというのは、わりとショック……」(大学生/22才)

これはじつは私も必ずしてます(笑)。お泊りのときには、朝早めに目が覚めたら頑張ってお風呂場まで行って、歯を磨きます。

どれだけかわいくても美人でも、朝の口臭だけは避けられません。寝起きには「おはよう」のキッスをするでしょうし、これはぜひオススメします。

2.シャワー

「翌朝が休みの日だったりすると、そのまま朝セックスすることって珍しくないでしょ? だから、シャワー浴びて汗を流すべきでは?」(公務員/23才)

寝汗はもちろん、夜にカレとエッチをしたらなおさら汗をかいてます。
口臭だけじゃなくて、体臭もきちんとケアできるようにシャワーまで浴びておくのが無難かも?

3.ムダ毛処理

「シャワーするなら、一度ムダ毛の処理もやり直すべきだと思う。朝起きて彼女のワキがジョリジョリしてたりすると、けっこう凹むからね」(塾講師/26才)

その通りですね。個人差はありますけど、たった一晩でも、寝ている間にけっこうヤバイ感じになりがちなのはみなさんもわかるはずです……(笑)。

4.軽く化粧

「朝の寝起きのすっぴんって、ただのすっぴんよりもグロい気がする(笑)。彼氏が気が付かない程度に軽〜く化粧したら?」(営業/24才)

これもありかもしれません。夜寝るときにすっぴんを見て「やっぱりかわいいね」と言ってくれたとしても、朝にも同じかどうかはわかりませんからね。あと、目やにとかもしっかりとケアしておきましょう。

5.おなら

「彼女が毎朝俺の横で寝ながらデカい屁をこくの……。あれは軽くトラウマになるし、なんとかしてくれたらなーって思っている」(SE/26才)

これはしょうがないとはいえ、やはり彼氏的にはちょっとキツイんでしょうね(笑)。
早起きして、トイレに行ってしっかり済ませておく。ここまでできたら、かなり実力派の彼女になれそうです。

おわりに

どうでしたか?
書いていて思ったんですけど、とくに1とか2とかについてはカレについても同じことが言えますよね。男子の寝起きの口の臭さとかなんて、女子よりずっとひどいと思う……(笑)。

みなさんのカレが、この記事を読んでくれるように、目の付きやすい場所にスマホを置いておいたりしてみてはどうですか?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事