2015.07.01

未然に防げ!カレが「ゴムつけなくてよくない?」と言い出しがちなタイミング・4つ

みなさんはエッチのとき、カレに一度でも「ゴムつけなくてよくね?」みたいなことを言われたことはありませんか?

正直、こんなの一度でも言う時点でアウトですけど、ただじっさいに言われると、なかなか強く断れないのが現実。
大好きなカレがこれだけ強くお願いしてるんだし、断ったら嫌われそう……。

こんなピンチに陥らないためにも、カレが「ゴムいらないよね?」と言い出しそうなタイミングを未然に防ぐことが重要。
そこで今回は、20代女子30人に「カレに『ゴムいいよね?』と言われたタイミング」について聞いてみました。

1.お風呂

「多いのは、お風呂に一緒に入ってるときにそういう流れになって、『挿れていい?』ってなるとき。
お風呂場でてコンドーム取りに行かないとだし、面倒くさいんだろうね」(大学生/22才)

「なんにもエッチなことしないから」って言ってても、一緒にお風呂に入ればたいていエッチなことをしてくるのが男子。
ちょっとおさわり程度で済めばいいですけど、挿入までいったら、ちょっと危ないですね。

大事なのは、お風呂に入ってちょっと触ろうとした時点でストップするか、「触るだけだからね」と釘をさすことでしょうかね。

2.生理

「たまに、『生理中って妊娠しないんでしょ? 生でさせてよ』みたいに言ってくるバカな男っているよね〜」(営業/24才)

たしかに、生理中は周期的には妊娠の可能性は低めだそうです。
けど「絶対に安全な日」なんてありえませんから、ゴムなしなんて論外です。

「なんか抵抗がある」とか「生理痛が……」とか言って、生理中にするのを拒否しちゃうのもいいでしょうね。

3.買い忘れ

「なんだかんだ、エッチの流れになっていざ挿入ってなったときに『やべ、ゴム切らしてる……』的なタイミングが一番ありがちだと思う。
私はそういうときのために、カバンに何個か予備を入れてるよ」(美容師/25才)

女子が避妊具を常時携帯してるなんて、人が知ったらちょっと「軽い?」みたいに思うかもしれません。けど、これはじつはとっても重要なことです。

べつに携帯してることを人に言う必要もないですから、みなさんも見習ってほしいです。ネットでも買えますから、購入するときの恥ずかしさも心配いりません。

4.家以外

「2人の家とか、いつもエッチする場所以外の場所でするときにはこうなりがちだと思う。旅行先とかね。
たぶん、テンションが上がってるのと、いつもみたいに、ベッドから手が届く場所にコンドームが置いてあるってわけじゃないから、つけるのが面倒なんだと思う」(大学生/20才)

それに、家じゃないとそもそもゴムを買い忘れてるってケースも多そうですよね。

とくに海外や旅館だと、まわりでコンドームを売ってる場所もなかなかないということで「つけなくていいじゃん」みたいにもなりがち。
これも、あなたがきちんと常備することで防げますね。

おわりに

どうでしたか?絶対に絶対に、コンドームなしでエッチするなんてダメです。どれだけ刺激的なエッチを楽しんでも、これだけは守ってくださいね。

望まない妊娠を避けることは、自由に恋愛を楽しむ上で最低限守るべきルールです。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事