2015.07.08

乗っている車の傾向で分かる!浮気しやすい男性の特徴5つ

初デートの待ち合わせ。ドライブに出かけるとしたら、彼がどんな車で登場したら嬉しいですか?
実は、どんな車に乗っているかでその男性が浮気症かどうかがある程度分かってしまうのです。

車を持っていなくても浮気症の男性もいますが、男性が車を所持する上で「モテたい」という意識はどこかに必ずあります。
乗っている車の種類別に、元女探偵の筆者が解説します。

1.メルセデス・ベンツ、BMWなど誰もが知っている外車メーカーの車

国産車に比べて、外車メーカーの車に乗っている男性の方が浮気症である可能性は高いです。

実用性よりも見栄やモテ重視の理由で車を選んでいることがその理由。
経営者タイプの男性が多いので、「浮気は男の甲斐性」と割り切っているところがあります。浮気がバレてもあまり反省しないタイプです。

2.大きめのSUV

ポルシェ カイエンなどに代表されるスノーボードやサーフィンに行く際に活躍する大きめのSUV(スポーツ多目的車)は男性から大人気の車です。
購入、所持できる経済力も要求されるので男女問わず一番モテる車でもあり、一番浮気症の男性が多いと言えます。

たまにゴルフに行くくらいで殆どスポーツをしないのにこの手の車に乗っている男性は、間違いなくモテ目的で所持しています。

1人でも雪山や海に行くくらい真剣にスポーツをしている彼なら例外もありますが、浮気相手と遊びに海や山へ行く可能性も高いので、1人で週末出かけることが増えたら要注意です。

3.国産のスポーツカーに乗っている男性

乗り降りしにくく、車内の狭いスポーツカーは女性からのウケは決して良くありません。それよりも走りの楽しさ重視で選んでいるこのタイプの男性は、浮気願望は低いです。

サーキット用に車内にポールが入っているような、マニアックな設備を車に取り入れているような男性は、女性と過ごすよりも1人で運転している時間の方が至福だったりする車オタクが多いです。

また、「浮気にお金を使うくらいなら車のパーツを買いたい」と考えるケチなところがあるので、あまりモテません。
5つのタイプの中でもっとも浮気する割合が低いのがこのタイプです。

ただし、外車のスポーツカーに乗っている男性は例外です。
経済力があって、2台目の車として所有していることが多いので、女性からモテます。そのため浮気するチャンスも多いと言えます。

4.軽自動車

軽自動車は税金も安く燃費も良いので最近特に人気ですが、カッコつけたがりの男性は選びませんよね。
あえて軽自動車を選んでいるのか、経済的な理由かはともかく、軽自動車に乗っている男性はコスト重視です。

そのため浮気願望はあっても、実際には浮気という大きなお金と時間を割かれる行動を選ぶ人は少ないです。
スポーツカーの次に浮気しにくいタイプと言えるでしょう。

5.それ以外の車

1〜4に当てはまらない人が人数としては一番多いかもしれませんが、身の丈にあった車を選んでいる男性は堅実です。
浮気がバレたら大変だというのもわかっているので、バレずに浮気できるチャンスがなければ、積極的に浮気はしないでしょう。

おわりに

あなたの周りの男性の車と本人を見比べて当たっていましたか?
1と2の外車タイプは浮気症で、しかも繰り返す人が多いので要注意です。堅実で一途な結婚相手には向いていないでしょう。

(上岡史奈/ライター)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事