2015.07.09

それ、非モテ行動です!大学生必見「実は男子ドン引き」のNG行動って?

大学生のみなさん、キャンパスライフを十分に楽しんでいますか?
「時間はたっぷりある」なんてよく言われますが、実は忙しいのが大学生の現実ではないでしょうか。

ハードな飲み会やオール。いわゆる無茶をして楽しむことができるのは大学生まで。
無茶をして疲れたぶん、普段の生活でだらしないところを見せがちです。

しかし、それがとんでもなく非モテ行動だとしたら・・・!
今回は、何気ない行動だけど実は非モテ一直線な例をご紹介します。

1.授業は寝るもの?だとしてもそれは…。

「授業で寝る分には誰にも迷惑かからないから良いと思うけど、だからってつっぷして寝てる女の子はどうかと思うな。
頬杖ついててうとうとくらいが理想です(笑)」(21歳/男性)

「毎時間つっぷしてる人って、夜行性なの?なんかそれだけでも不健康そう」(19歳/男性)

レポートに追われて、飲み会で帰りが遅くて…。
お昼間に眠たい理由は様々だと思いますが、なんの遠慮もなしに寝ている姿は、よく思われていないようですよ。

夜更かしは肌トラブルの原因にもなりますし、不健康だと感じるのもうなずけますね。

2.だらしない生活

「面倒だから休むっていうのが一番いやかな。しかもそれをいちいちアピールしてくる子。休んでやばいと思うなら、来ればいいのに」(20歳/男性)

「授業にバイト、友達どの約束ですら、ともかく遅刻してくる子。寝坊とか正直、ひく」(18歳/男性)

なんとなく面倒くさくなってしまって、授業を切ってしまうことは、ほとんどの大学生が経験することではないでしょうか。

でも、それをtwitterなどで騒いでいる人を見ても気持ちよくはないですね。そして信頼関係にもかかわってくる遅刻癖。今のうちに直しておかないと、社会不適合者になってしまうかも…?

3.おひるごはん

「カップラーメン教室で食べるのやめて!!女子にはやってほしくない!!」(19歳/男性)

個人的には、男女問わず、教室で匂いのきついものを食べるのはやめてほしいですが…(笑)
この意見、実は多かったですよ。

最近は美味しいカップめんが多いですし、身体も冷えないうえにリーズナブルで、生協がお湯も用意してくれていますから、確かに食べたくなるのもわかります。

残念ながら、男の子ウケはよくないみたい。ラーメンが食べたい時は、男の子を誘ってラーメン屋さんに行った方がいいですね。

4.エセ方言

「関西出身でもないくせに、関西弁使ってくると、イライラする」(21歳/男性)

「方言女子が可愛いみたいな風潮があるからなんだろうけど、意外と地方民は方言に厳しいと思う…」(20歳/男性)

テレビの特番でもありますよね。おっとりした口調で、方言を喋る女の子は確かに可愛いです。けれど、その地方出身の人からすると、違和感マックスのようですよ。「~やん」くらいでもアウトという人もいました。

方言のない人が方言に憧れる気持ちは分かりますが、想像以上にデリケートな領域のようなので、気を付けましょう。

おわりに

いかがでしたか?同性の友達とだったら、無意識のうちに思わずやってしまうちょっとした行動が、男性から見ると非モテ行動になってしまうことはよくありますよね。

好きな人の前で取り繕えたとしても、普段の生活でボロが出てしまっては努力が無駄になってしまいます。なにげない行動から、素敵な女性を目指せるといいですね。

(神野悠/ライター)

関連記事