2015.07.23

会うほど嫌いになっちゃう!?デート中にカレが「俺の彼女、ブスだな……」と思う仕草

デートって大事です。いつまでも仲良くいられるカップルの条件は、ひとつひとつのデートが成功すること。
「楽しかった。また会いたいね」がどんどん積み重なって、気がつくと何年も付き合っている感じですよね。これが長続きの秘訣な気もします。

なのに、デートで「おいおい、こいつ……」とカレが目を疑うような瞬間を連発したら、どんどんカレはあなたに会いたくなくなるでしょうし、気持ちも当然冷めていくはず。これは避けたいです。

そこで今回は、20代男子30人に「デート中に『俺の彼女、ブサイクだなぁ』と感じる仕草」について聞いてみました。

1.ガニ股で拾う

「ものが落ちたとき、彼女はいつもガニ股で拾うの。パンツ見えそうになるけど、全然セクシーじゃない。ちゃんと膝を合わせてしゃがんで拾ってちょ……」(大学生/21才)

これは残念な女子ですね。本当にこの仕草は同じ女子から見てもかわいくない!

意識次第ですぐに直りますから、今すぐ物を落として拾ってみましょう。あなたの拾い方は大丈夫?

2.食べ方汚い

「箸の持ち方が汚い。くちゃくちゃ言う。スープもズルズル飲む。食べながら喋るから口からいろいろ出る。全部ブス」(大学生/22才)

デートでご飯を食べるとき、絶対にカレは真正面にいます。

だから、あなたの食べる姿、カレは思ったよりもよ〜く見てますよ?
食べるときくらいは、無口で大丈夫。なので、まずはきちんと行儀正しく食べられるようにしましょうね。

3.歯に詰まってる……

「食事のあとに、外出たら彼女の前歯にほうれん草さんがコンニチワ」(旅行代理店/24才)

もうひとつ食事系のネタですね。そしてこれも、とっても残念。食べたあとに、一度トイレに行って鏡で歯の汚れや服へのソースの飛び散りがないかをチェックするのは常識ですよ。

歯にものが詰まってる人の笑顔って、すさまじくブサイクです……。

4.暇ありゃスマホ

「すぐにスマホいじってんの。ありゃブサイクだよな」(大学生/20才)

スマホを使うこと自体は普通です。でも、ずーっと使ってたり、暇を見つけては頻繁にスマホを覗き込んでいる人って、どうしてもブサイクというか、魅力を感じませんよね。

それに、デート中のスマホはそもそも必要なとき以外はご法度ですよ!カレが隣にいるんですから。その時間を大事にね。

5.声がデカい

「うるさい女は、恥ずかしくておしゃれなお店に連れていけないからファミレスとかチェーンのカフェとかにしか行けない」(アパレル/26才)

たしかに、そういうカップルはいいお店だと白い目で見られちゃいますもんね。

カレがおしゃれなところに連れて行ってくれないのは、これが原因かも?
静かに、品のある喋り方をしてみましょうね。

おわりに

どうでしたか?これらは常識中の常識だと思います。なので、ひとつでも当てはまったら危険。

カレはあなたを不細工と思っている可能性大です。ぜひ、デート中の自分の行動を振り返ってみてくださいね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事