2015.07.23

安心させてあげて!自信ナシ男子が彼女に対してしがちなこと・5選

こんにちは、ぽこひろです。みなさんのカレは、自分にしっかりと相応の自信を持っていますか?
さすがに根拠もない自信に満たされたナルシストでは困りますが、男たるもの、それなりに自分に自信を持っていてほしいですよね。

そうでないと彼女に対してもたびたび「俺なんて……」と弱音を吐いたり、彼女から「大丈夫だって、好きだよ」と慰められたり、少し残念な感じになってしまいかねません。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「自信ナシ男子が彼女に対してしてしまいがちなこと」について話し合ってみました。
これで自分の彼氏の自信アリ度を測ってみましょう!

1.キスマーク

「正直、彼女が飲み会とかに行くときにガッツリキスマークをつけちゃう彼氏って、完全に自信ないというか、浮気されないか心配してるよね」(大学生/22歳)

これは異論がないのでは。キスマークはもはや魔除けの刻印に等しいです。それを見た男子に「俺の女だ。指一本触れるな」というメッセージを発し続けています。

まあ、これをつけられてあなたが嬉しく思うのでしたら、それはそれは結構なことですが。

2.異性との絡み禁止令

「異性と2人きりで会ったり、そういうのを禁止するとか? 
ひどい場合は、LINEとかそういう連絡すら、必要がない限りはダメって言ったりするやついるよね」(公務員/26歳)

これも自信のなさの表れでしょうね。ようは、ほかの男子と競ったときに勝てる自信がないから、その競争が起きないように、彼女の周りから男子を排除しようとしているわけです。

実際、そんなのは無理なんですけどね。カレの監視外でいくらでも異性と絡みますから。

3.半同棲

「『いつも一緒にいたいからさ』とかいう理由で一緒に住もうとする男子も、束縛というか、自分にあんまり自信がないからだと思うんだよね。
半同棲できたらかなりの浮気防止になるし」(アパレル/24歳)

浮気防止もありますし、毎日一緒にいないと、彼女の気持ちが離れていってしまうのではと不安になってしまうのかもしれませんね。

しかし実際には、会っていないときのほうが好きな人への気持ちは募るもの。皮肉なもんです……。

4.夜電話

「毎晩電話とか、夜必ずLINEするとか、そういう厳しいルールを作ってるのもそうだと思う」(専門学生/20歳)

こういうのは一定程度は効果的なんでしょうが、だんだん彼女の側がこれを負担に感じてきてしまって「別れたらもっと自由に遊んだりできるな……」なんて考え始めるのが目に見えていますよね。

5.すぐにペアリング

「付き合ってからすぐに彼女にペアリングつけさせてる男子は、相当彼女を盗られないか不安なんだろうね」(大学生/21歳)

ペアリングを彼女につけさせる。こうすることで彼女の自分に対する気持ちを、目に見える形で常に表しておくことができるんでしょう。

だからペアリングをあげた男子は、彼女がある日ペアリングをつけていないと激怒するんです。
心の中では「ペアリングつけてないってことは、俺のことが好きじゃなくなったってことか!?」と不安でたまらないわけですね。

おわりに

いかがでしたか?どうやらカレの自信のなさは、主に束縛といった形で出てくることが多そうです。
カレに自信を持ってもらえるために、たくさん「好き」と言ってあげるなどしてみましょう。

なにより自信を持つことで、あなたが束縛から解放されますから、結局はあなた自身のためにもなります。

(ぽこひろ/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事