2015.07.23

私のカレ、ちょっと子供っぽい?カレを素敵に大人っぽく変身させる工夫・5つ

大好きなカレ。でも、ちょっと子供っぽいみたいで、「カレ、年下?」って言われることもあるし、お店とかでもちょっと子供扱いというか、「大人のカップル」として見られてないかも……。

こんなとき、彼女であるあなたにできることはたくさんありますよ!
今回紹介する5つのヒントを参考に、あなたがカレを大人に変身させましょう!20代女子30人と一緒に考えてみました。

1.髪を短く

「やっぱり、大人っぽくするなら髪を短くすべきだよね。髪が長いのなんて学生っぽいもんねー」(編集/24才)

これは私も賛成。前髪が目にかかってたり、襟足が長かったりするとそれだけでも学生風です。
髪をさっぱりさせて、耳も出して爽やかな印象にすべき!ちょうど夏だしね。

2.Tシャツからシャツに

「そもそも、Tシャツは若い(笑)! デートなら、ボタンがついたシャツじゃないとヤダよ〜。ラクなのはわかるけどさ……」(大学生/22才)

暑がりで面倒くさがりな男子は、「いいじゃん別に」とかいっていっつもTシャツばっかり着てますよね、夏はとくに。

でも、やっぱりシャツのほうが落ち着いた大人のイメージが出ます。夏用の涼しいシャツだってたくさんありますので、カレと一緒にユニクロとか行ってみましょうよ。

3.眼鏡

「眼鏡でガラッと印象変わる人は多いよね。顔年齢5才くらいは上がると思う」(公務員/26才)

たしかに。とくに、メタルフレームの眼鏡とかがいいかもしれませんね。

彼女であるあなたが責任をもって、一緒に眼鏡屋さんに行ってあげて「大人っぽい印象になる眼鏡ってありますか?」なんて聞いてあげてもいいと思いますよ。

4.リュックをやめる

「カバンも大事と思うな。いかにも学生って感じのリュックはやめて、革のバッグとかにしたりね」(ウェブ系/27才)

あと、デートのときは財布だけでカバンを持たない男子も大人っぽいですよね。
パンパンのリュックって、たしかに学生って感じ。

リュックでも、黒くてシンプルなビジネスマン用のとかあるし、それでもいいかもしれませんね、どうしてもカレがリュックにこだわるなら。

5.靴

「靴もスニーカーとかはよくないよね。正直、コンバースがかなりダメだと思う。
あれはかわいいけど、本当に学生って感じがするから。できれば革靴とかがいいなぁ……」(大学生/21才)

オシャレは足元から。なんてよく言いますからね。そもそも男子だと、「気に入ってるから」とか言ってボロボロの靴をいつまでも履いてたりすることも多いです。

せめて同じものでも新しいのに買い換えてもらって、できれば別の、もうちょっと大人っぽいのを買ってもらいましょう!

おわりに

どうでしたか?こういうことを言うと男子は「ファッションくらい好きにやらせろ!」と怒ったりします。

でも、デートなんだから、ある程度は彼女が気に入るファッションをする義務がカレにもあると思うんです。
主張するところはきちんと主張して、「自慢のカレです」と胸を張って歩けるように、カレを変身させちゃいましょう!

(遣水あかり/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事