2015.08.01

十二支で占う!8月の運勢【午年~亥年】

今年の夏は、全体的に「攻めより守り」気味にしていたほうが良いような運気です。
新しい事やチャレンジは9月以降にした方がよりよい結果になりそうです。
ですが、女性は出会い運や結婚運が強めですので、安定した将来を考えられるような出会いのチャンスあり。動いて吉です。

【午年】

全体運・・・年明けからずっと我慢していた事や苦しい事があった方は、急に解消に向かうような運気です。
月頭より月末の方がよりよい運気になりそうです。
仕事運・・・仕事相手や状況に問題点が起きていて中々進まないことが多いですが、後半に向けてよい流れになりそう。9月以降の新しい仕事の話が来そうです。
恋愛運・・・経済面で無理をしすぎるとお互いにうまく行かない可能性がありますので、遠出や散財は控えてください。
一目ぼれのような出会いも多いですが、一瞬の花火のような恋愛になってしまう可能性が高いです。
チャンス日・・・8/10・8/22

【未年】

全体運・・・対人関係に変化がおきやすく、振り回されやすい月です。SNSやメールなどでの発言にも要注意です。
楽しいことは多いですが、経済的損失も大きいので注意してください。
仕事運・・・もう一度プランの見直しをした方が良い場合が多いです。
結果は出ますが、値引きなどある程度の妥協が必要になりますので、売り上げ数字的にはトントンで終わってしまいます
恋愛運・・・相手の状況をきちんと考えて進めれば、すごく良い結果になります。
結婚話なども出やすいですが、相手の仕事状況の変化も起き易いので要注意です。
チャンス日・・・8/5.8/17.8/18

【申年】

全体運・・・口は災いの元、発言に要注意です。
きちんとゆっくりと話し合えば新しいチャンスや展開も起き易いので、積極的に話をしてください。
仕事運・・・口約束を鵜呑みにすると大損害になりますので、きちんと契約書を交わしてから仕事をすれば問題ないです。
打ち合わせは時間をかけてゆっくりとすれば問題ないです。

恋愛運・・・お互い意気投合して交際に発展する事も多いですが、ちょっとした嘘や発言で別れの危機も起き易いので、発言は慎重になさってください。
チャンス日・・・8/9.8/21

【酉年】

十二支のなかで唯一、月の運気とは逆で、絶好調な干支です!
運気はかなり順調!積極的に進んでよいので、どんどん動きましょう。


仕事運・・・きちんと進めていたことは全て良い結果になります。
ですが、高飛車な態度や強気すぎる発言は首を絞める事になるので要注意です。
恋愛運・・・男性は意中の方がいらっしゃる場合、告白のチャンスです。
ですが、余裕な態度を取ると相手は興ざめしてしまいそうなので、謙虚にお付き合いを申し出てください。

チャンス日・・・8/8・8/20

【戌年】

今は安泰の時なので全く問題はありませんが、引越しや転職など変化を及ぼすような計画は避けてください。
旅行や計画事は前半に行った方が良いです。早めの行動が吉です
仕事運・・・互いに良い関係性だった事が徐々に悪くなってしまう可能性があります。油断せず逐一確認をしていれば問題はおきません。
恋愛運・・・マンネリや停滞を感じやすいので、新しい刺激や出会いを求めすぎると大やけどの可能性が高いです。プールや遊園地でのデートが吉です。
チャンス日・・・8/7.8/31

【亥年】

歯を食いしばってがんばっていくべき月です。
色々思い通りには行かない事も多いですが、最後は「正義は勝つ」と信じて取り組んだ事は良い結果になりそうです。

仕事運・・・交渉は粘り強く、互いの立場や状況を踏まえて行けば道は開けます。
第三者が絡む仕事はかなり難航すると思います。

恋愛運・・・約束をきちんと守る事で開運の兆しがあります。
異性問題が起き易く、ささいな事から誤解を招く状況になりそうです。
早めの対処で大火事にはなりません。

チャンス日・・・8/18.8/30

(一之瀬水希/ライター)
関連キーワード

関連記事