2015.07.29

男趣味なのが魅力的!ボーイッシュな女子に惹かれる理由・4選

小さいころから男子と混じって遊んでいたり、趣味が男寄りで、モテ子なんてほど遠いと思っているあなた。

しかし意外にも、「ぶりっ子女子は苦手」「運動で引き締まった体のほうが好き」などボーイッシュ女子を推す男子の声が絶えません。

今回は、ボーイッシュ女子ならではの魅力をご紹介!

1.スポーツを楽しめそう

「俺野球を10年くらいやっていて、観戦とかも好きでよく行くんだけど、一緒に行ってくれる子が良いよね。
観戦に行って一緒に盛り上がれる子と付き合いたいな」(24歳/出版)

自分の趣味に無理に合わせることもなく、もはや進んで一緒になって楽しんでくれる人と一緒にいたいですよね。

一緒にスポーツをするだけでなく、観戦に行き感動を分かち合いたいと思っている男子にとっては、スポーツ好き女子は一番の恋人候補間違いなし!

2.話が盛り上がりやすい

「ボーイッシュな子って趣味も男よりな子が多いじゃん?ゲームとか漫画とか、話せる話題が多いのが良いよね。
普通の女の子と話しているよりも、すごく盛り上がるから話していて楽しい!」(21歳/学生)

共通の話題で盛り上がれかどうかは、結構重要ですよね。同じ漫画でも少年漫画と少女漫画では語り合えません。

同じく、ゲームでも格闘系とシミュレーション系ではまったく内容が変わってきます。同じ趣味で熱中できるものが同じというのは、男子の中でかなり高評価なようです。

3.気を使わない

「見た目から女子感をあまり感じないからか、一緒にいて変に緊張しないから楽なんだよね。
昼飯食いに行くってなっても気がねなく「ラーメン行こうぜ」って言えるのがすごくいい」(22歳/学生)

女子とランチに行く場合など、意外と男子は気を使っています。
本当は丼物をガッツリ食べたいけど、相手に合わせてカフェに入ってできるだけボリュームのあるものを頼んだりします。

でも、ボーイッシュ女子の前では気遣い無用と思っているので、一緒にいるのがとても楽なんだそうです。

4.ギャップ効果が絶大

「俺の誕生日に手作りケーキを作ってくれたのが意外過ぎて不覚にもキュンとした。
しかも超美味しかったし・・・」(20歳/学生)

男子もメロメロになってしまう魔法のモテテク「ギャップ」を最大限に生かせるのはボーイッシュな女子です。
女子が普通にやるようなことをやっただけでも、男子にとっては魅力的な「ギャップ」になります。

実は泣き虫、実は甘えんぼ、という弱みやぶりっ子になりそうな部分も普段ボーイッシュだからこそ魅力になり、男子を惹きつけるようです。

おわりに

ボーイッシュ女子の欠点だと思っていた部分が男子にとっては魅力的なポイントになっているようです。

男子が自然体で楽しめる関係になれるのはボーイッシュ女子ならではの魅力です。男趣味なことを欠点と捉えず、アピールポイントにして恋愛を楽しみましょう!

(佐久間 優/ライター)

関連記事