2015.08.13

【恋する心理テスト】あなたが恋人と付き合っていく上で注意すべきこと


あなたの恋を分析する「恋する心理テスト」。どんな恋をするのか、この恋がどうなっていくのか、どうしたら上手くいくのかを風水術を用いながらお話ししていきます。

恋する心理テスト

夏真っ盛り!新しく買おうと思うTシャツには、白地にロゴが入っています。このロゴの文字の色は5色の中から選べます。次のうちだったら何色を選びますか?

1赤
2クリーム
3ピンク
4水色
5グリーン

1赤

赤を選んだあなたが注意するとよいことは、思ったことを口走ってしまうところです。言わないと気が済まないところがあり、言い過ぎてしまっていることは自分でもわかっていても、話さずにはいられなくなってしまいます。ただ、言った後はスッキリするため、ご自身はそのことはパーッと忘れてしまうのですが、彼はあなたに言われたことを引きずってショックを受けてしまいます。彼が傷つくかどうか、一度考えてから発言するようにしましょう。

2クリーム

クリームを選んだあなたが注意するとよいことは、尽くしすぎてしまうところです。恋愛をすると、とにかく彼のことが気になってしまって、何かと世話を焼きたくなってしまいます。彼は、あなたが何でもやってくれる、許してくれると、気がゆるんでしまいます。尽くしすぎるということは、「このくらいなら許してくれるだろう」という気持ちに繋がるため、浮気されやすくなってしまうのです。自分の魅力をもっと信じて、尽くすだけの恋愛にならないようにしましょう。

3ピンク

ピンクを選んだあなたが注意するとよいことは、わがままになりやすいところです。ちょっとしたわがままは、可愛らしさにつながるのでよいのですが、度が過ぎてしまうと、彼も疲れてしまいます。わがままを聞いてもらえると、さらにわがままになりやすいので、あなたのわがまま度は加速していきます。早めに気付けば問題ありませんが、無意識にわがままになりやすいので要注意です。わがままを聞いてもらったら、「ありがとう」とお礼を一言言えば、また印象も変わってきます。

4水色

水色を選んだあなたが注意するとよいことは、気が多く、他の人に目がいきやすいところです。あなたはセクシーさを持っていて、ファッション、メイク、言動、行動でそのセクシーさを出していきます。異性に注目されることも好きなため、ついつい度が過ぎてしまうこともあります。誘われると、「ちょっとぐらいなら・・・」とのってしまいやすいので、浮気につながりやすくなります。フェロモンが出やすく、恋人にも「あれ?いつもと違う」と気付かれるので、大事にしたいのは誰かを考えて行動していくと良いでしょう。

5グリーン

グリーンを選んだあなたが注意するとよいことは、自分の話をしすぎてしまうところです。女性はもともとおしゃべり好きなところがありますが、ラインやメール、電話などでもまずは自分のことを話し、そのうちグチを言ったり、文句を言ったりすることが始まってしまいます。それでは彼も聞き疲れてしまいます。彼の話をまず聞いてあげるようにすると、あなたの話も最後までしっかり聞いてくれるようになります。グチも少し控えておきましょう。

おわりに

いかがでしょうか。自分のしてしまいがちなポイント、わかっていてもやってしまうものです。あらためて気付くことで、恋が上手く行くようになっていきます。

(生田目 浩美。/ライター)
関連キーワード

関連記事