2015.08.09

昼夜逆転カップル!夜勤バイトをしているカレと付き合うメリットとデメリット・5つ

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんのカレも、ひょっとしたら今現在、夜勤のアルバイトをしているかも。今は違くても、ひょっとしたらこの先そんな出会いもあるかも。

そんなとき、夜勤バイト男子と付き合うメリット、デメリットを知っておくことはとても大事ですね。「この記事、需要なくね?」という己の声に耳をふさぎ、書く!

それではさっそくご覧頂きましょう、「夜勤バイトをしているカレと付き合うメリットとデメリット」。実際に夜勤で懸命に働く20代男子10人に協力してもらいました。

1.深夜ギンギン

「当然だけど、深夜起きることに慣れてるから、12時とか過ぎてもめっちゃ元気だよ。
だからセックスとかは射精後も眠くならないし、余裕で二回戦とかいける」(大学生/22歳)

素晴らしいですねぇ。これはエッチ好きな女子にはたまらないはず。

しかし、「夜は静かに寝たい」とか「エッチはそこそこでいい……」なんて女子には、かなり迷惑な話かもしれませんね。

2.朝起こされる

「夜勤明けの朝に、さみしくて彼女に電話してしまうことがあるね。
悪いな〜と思うけど、こっちは普通に仕事終わりに連絡してるだけの感覚だから、普通です(笑)」(フリーター/24歳)

朝と言っても、その時間によりますよね。8時とかならいい目覚ましになって嬉しいかも。けど、朝5時とかだとそれだけでカレのことが嫌いになりそう……。

3.廃棄マスターかも

「コンビニとかなら、夜勤帯で出た廃棄をごっそり持ち帰れるときあるよ。一時期は一週間廃棄だけど生活したことあるし」(大学生/23歳)

じつはぽこひろもコンビニ夜勤をしたことがありますが、毎回帰りは大きめのリュックが弁当やおにぎりでパンパンでした。

しかしこれは法的にまずかったり、まずくなかったりするようで、ダメな店舗もあるようです。というか、女子のみなさんはコンビニの廃棄なんて嫌ですよね……。

4.早起き超苦手

「とにかく朝がめっきり弱くなってしまった。彼女とのデートはもちろん、この前は海外旅行行くのに寝坊しちゃって、オレだけチケット買い直して後で合流とかしたこともある。すごくショックだった……」(大学生/20歳)

そうです。夜勤をすると、本当に朝が弱くなってしまいます。
学校の授業も休みがちになったりして、そのまま留年したりする人も多いですから、彼女のあなたがしっかりとマネジメントしてあげてくださいね。

5.おならが臭いかも

「今夜勤のバイトはじめて半年だけど、明らかに屁が臭くなった」(専門学生/20歳)

どうやら、寝不足が原因でおならが増えたり、異常に臭くなったりということは実際にあるようです。
カレがおならボンバーになってしまうのは、彼女としてはちょっと嫌かもしれませんね……。

少なくともこれがメリットとして働く可能性は、「VSスカンク」な場面以外は思い浮かびません。

おわりに

いかがでしたか?夜勤バイトを頑張っている男子は、案外リッチな人も多いです。

ちょっとリッチな大学生と付き合って、ごちそうしてもらったりプレゼントをたくさんもらいたい人は、夜勤バイト男子と付き合ってみてはいかが?

(ぽこひろ/ライター)

関連記事