2015.08.12

【マヤ占い】青い猿の13日間は、直観を信じて楽しもう!

このコラムでは、OL占い師☆マヤ発掘セラピスト魔女っ子ユリーカが、あなたと周囲の方の本質、特性を紐解くヒントとなる方法を紹介する、「自分でできるマヤ占い♪LET’S EUREKA!(さぁ見つけよう!)」をお届けしていきます。

8月12日から「青い猿」の13日間がスタートします!

ツォルキン暦の真ん中に位置する昨日までの「白い鏡の13日間」と、今日から始まる「青い猿の13日間」は、「神秘の柱」と呼ばれており、精神性を高く保つことがとても重要です。ツォルキン暦は宇宙法則に基づいて作成された暦ですので、「神秘の柱」は宇宙の中心と考えられており、ここがブレると宇宙の中心が不安定になってしまうのです。

「青い猿」の精神性って?!

青い猿は、ひらめきの星です。天性の直観力に長けており、人生で起こる全ての出来事に対して
「楽しまないと意味がない」と思っています。どんなに困難な問題も、青い猿の手にかかれば、何故か楽しく解決できている、そんな星です。その反面、他の人には理解が及ばないような、一見突飛とも言えるアイデアが突然ひらめいてしまうので、周囲からは「変わり者」と思われることも。

しかし、相手が喜ぶことに至上の喜びを感じ、また、楽しませることがとっても得意な青い猿は、著名な方の中でも、特にキレッキレの方が多いです。<ローラ・マイケルジャクソン・ウド鈴木・所ジョージ・上地雄輔>などなど。やはり、人気者揃いの星ですね!

「青い猿」の13日間をどう過ごすの??

青い猿は物事をインスピレーションでとらえる天才肌の素質がありますが、そのひらめきは、宇宙の叡智から受け取ったものなので、目に見えるモノに囚われない生き方、すなわち、スピリチュアルな生き方を取り入れることで、「青い猿」のエネルギーを上手く使うことができるでしょう。

「青い猿」の紋章を持つカレの恋愛特性とは??

「青い猿」の紋章を持つカレは、楽しいことが大好き!恋愛も、一緒に楽しめる相手かどうかが一番の判断基準です。常に「遊び心」が発動しているので、真面目にしているのに誤解されてしまう不遇な一面も。しかし、それすらも喜びへと変えていけるチカラを持つカレなので、一緒にいることで、あなたはずーっと笑って過ごせるでしょう。その楽しみ方を、ぜひたくさんの人に伝えていってくださいね!

<青い猿のEUREKAカレンダー>

8月12日KIN 131 青い猿/青い猿(ひらめきが冴えわたる日)
8月13日KIN 132 黄色い人/青い猿(自由に楽しもう!)
8月14日KIN 133 赤い空歩く人/青い猿(新月&絶対拡張の刻印の日!必ず刻印をして★)
8月15日KIN 134 白い魔法使い/青い猿(強い意志を持って行動できる日)
8月16日KIN 135 青いワシ/青い猿(先を見越して楽しく予定が立てれそう)
8月17日KIN 136 黄色い戦士/青い猿(ついつい競争してしまうかも?)
8月18日KIN 137 赤い地球/青い猿(ひらめきを形にして前進しよう)
8月19日KIN 138 白い鏡/青い猿(不要な思い込みは取り払ってみて!)
8月20日KIN 139 青い嵐/青い猿(明るく陽気に過ごせる日)
8月21日KIN 140 黄色い太陽/青い猿(責任を感じたら、それはシンクロかも?)
8月22日KIN 141 赤い竜/青い猿(悩みごとを個性に変えて活かせる日)
8月23日KIN 142 白い風/青い猿(満月&心配しないでどーんと構えよう!)
8月24日KIN 143 青い夜/青い猿(自分の世界観が確立しそう)

おわりに

いかがでしたか?マヤ暦に沿って自身の人生を築いていくと、宇宙からのギフトとしてシンクロニシティが訪れます。あなたが、あなた自身の星を輝かせている証でもありますね!
次回のコラムもお楽しみに!

(魔女っ子ユリーカ/ライター)
関連キーワード

関連記事