2015.08.13

男子が「それって元カレからもらったものじゃないの?」と勘ぐってしまいがちなもの

男子って本当に「彼女の元カレ」が嫌い。嫌いすぎて、彼女が持ってるいろんなものを見るたび、「それってひょっとして、元カレからもらったんじゃねえよな?」なんて勘ぐってしまうこともあるんだとか……。

そんなわけないじゃん!って感じですけど、まあ余計な心配はさせないほうがいいということで、こういったものを紹介するときはきちんと「お父さんからもらった」とか「自分で買った」とか説明してあげられるといいですね。

そこで今回は、20代男子30人に「『それって元カレから?』と思いがちなもの」について聞いてみました。

1.アクセサリー

「一番疑うのは、アクセサリー。ネックレスとか、指輪とかね。不安だから、誰からもらったものか、全部知りたいわ」(大学生/22才)

薬指の指輪はさすがにないでしょうけど、ピンキーリングとかならありえるかもってことなんでしょうね。あと、ネックレスとかのアクセサリーも可能性としてはゼロじゃありません。
面倒ですけど、入手までの経緯を説明しましょう(笑)。

2.香水

「彼女のお気に入りの香水とかも、元カレとペアで使ったりしてたんじゃねえの?って思いがち」(大学院生/23才)

そんなわけない(笑)! 別れたりしたら、元カレとおそろで使ってた香水なんてやめるに決まってるのに……。

でも、やたらとこだわってる香水があったりすると、カレは気になってしまうのかもね。

3.あだ名

「付き合いたてで、『なんて呼ぼうか』ってなったときに『◯◯って呼ばれたい』とか言われてそのあだ名が聞いたことないやつだと、『ぜってえ元カレにもそう呼ばせてただろ……』って思う」(営業/24才)

これはじっさいなくはないかもしれませんね……。前の人とは違う呼び方したいってのは、女子も思うこと。呼び方は、2人で新しいものを考えましょうね。

4.格言

「『カップルってこういうものだから』とか『オトコは結局こういう生き物』的な格言みたいなのも、元カレから聞いたんじゃないの〜って思う。
そういう元カレの影響力のデカさみたいなの、見せつけないでくれよ……」(フリーランス/24才)

ここまで気にするの(笑)!? 
でもまあたしかにこういうのってちょっとだけ気になったりするの、わからなくもないです。「本で読んだ」とか適当に言ってあげましょうね。

5.コンドーム

「彼女の部屋にあるゴムはあかんわ……。確実に元カレと使ってたのの残りやんか……」(大学生/21才)

これは正直、ほぼ確実にそうでしょうね(笑)。これだけは弁解しようがありませんから。必ず捨てておきましょう。そして、カレが買ってきてくれたのを置くこと。

おわりに

どうでしたか?あなたに元カレがいる事実は変えられません。

でも、なるべくその存在を感じさせないようにする努力はすべき。カレをなるべく悲しませないようにしてあげるのがいいに決まってますからね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事