2015.08.18

あなたは夏の女神!?男子が選ぶ「夏、モテそうな女子」の特徴・5つ

モテは価値ですよね。やっぱり、いつでもモテていたい。モテは、普段の努力の証明でもあるし、自信にもつながりますからね。
みなさんは、季節によってモテるモテないというのはあると思いますか?私はあると思います。

やっぱり冬とか秋とかは、どちらかというと大人びてて、しっとりしてる感じの人がモテるイメージ。

では、夏にはどういう女子がモテるんでしょうか?今回は、20代男子50人に「夏、モテそうな女子」の特徴について聞いてみました。
みなさんは、夏に選ばれし者ですか?

1.笑顔が素敵

「夏といえば楽しい季節だから、とにかくたくさん笑ってる子がモテるんじゃないかな。
どこに行ってもすごく楽しそうにしてる子ってさ、いろんなところに連れて行って一緒に夏を満喫したいって思いそうだから」(大学院生/23才)

これはナットクですね。夏に笑顔。ぴったりのイメージしかわきません。
これは努力次第でどうとでもなるので、みなさんも意識したいですね。たくさん笑っていられるように心がけましょう。それに、笑顔でいると、心まで明るくなりますからね。

2.イベント好き

「夏だったら、やっぱりいろんなところに行きたがる子がいいし、そういう子と付き合いたいよね」(公務員/26才)

フェスとか、花火とかプールとか海とかBBQとか、夏は本当に数え切れないくらいのイベントがありますね。夏に恋人を作るのは、こういうイベントを一緒に楽しむためでもあります。
そう考えたら、イベント好きな女子が夏にモテるのは当然です。

3.夏っぽい服

「年中同じような服を着てるのもポリシーがあっていいと思うけど、夏はちょっとはじけた感じの服を着てるほうが魅力的」(大学生/22才)

日本人は「旬」が好きですからね。食材だけじゃなくて、季節感のあるファッションの女子も、いつもより魅力的に映るんでしょう。

4.たくさん会いたがり

「夏に彼女がいたら、めちゃめちゃたくさん会いたいから、彼氏に会いたがりな子がいいです」(大学生/21才)

これは学生の男子からとくに多かった意見です。やっぱり、大学生にとって夏休みといったらとにかく暇な数ヶ月。
これを一緒に過ごしてくれる相手にぴったりな女子をほしがっているんでしょう。

5.彼氏をほしがってる

「『彼氏をほしがってる子』かな? まあでもこれはオールシーズンそうか……」(美容師/26才)

たしかに、これは夏に限らずそうでしょうね(笑)。

でもたしかに、「彼氏ほしい」って言ってる子は、最低でも数人の男子から狙ってもらえる可能性がかなり高いというのが私の統計です。ので、夏でももちろんこれはオススメのテク。

おわりに

どうでしたか?夏の間に彼氏ができたら一番ですが、今のうちからモテておくと、来たるクリスマスに向けて最高のスタートが切れるはず。

「もうイベントとかほとんど終わっちゃうし……」としょげずに、夏モテ女子を目指してみてくださいね!

(遣水あかり/ライター)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事