2011.02.12

パソコン初心者必見!だまされずに良いプロバイダを選ぶ方法

 

みなさんは初めてパソコン購入した後、プロバイダを選びましたか?

店員さんの勧めるまま契約しませんでしたか?

 

特に詳しくないと店員さんの言うこともよくわからないまま・・・;;

 

そこで自分に合った良いプロバイダーを選ぶ方法をいくつか紹介させて頂きます。

料金は安いのか?

プロバイダを決める上で、料金は気になるところですね。 

そこで、プロバイダの会社へ電話して料金設定など聞きます。

 

これは、相手の電話の応対はどうかも確認できます。


いくつか聞いて、メモを取っておくといいと思います。

月額払いでセキュリティーソフトサービスはあるか?

これは、自分で買わずに済み、しっかりとしたセキュリティーのため、安心してオプション追加できます。

  

セキュリティソフトは1つしか使えないので、既にあって変更したい場合は、お使いのものをアンインストールしましょう。

ブログサービスがあるか?

プロバイダによっては、ブログサービスを行っているところもあります。

会員だと無料で開設でき、気軽に始めることができます。

探す手間が省けるのですぐに開設できます。

 

携帯から投稿可能か調べてみましょう!

HPサービスがあるか?

HP作成はしたけどどうやって発信しようという方にはお勧めです。

サーバーを探す手間が省け、細かい設定などもまとめてできます。

困ったときには、

サポートセンターに問い合わせることができるので安心です。

特典が充実しているか?

上記のサービス以外の特典をみるのも大切です。

 

私は最近プロバイダを変えたばかりです。特典のいくつかを紹介すると、

 

・プリンター貸し出し

・ノートパソコン貸し出し

・ブランド店とコラボで入会金費・月会費が0円。

 ブランド品が安く買え、また売ることができる。

 

他にもこまごまとした特典があり、嬉しかったです!

さいごに

今いろいろなプロバイダがありますよね。

自分に合ったプロバイダを探すことで、より良い環境でインターネットを楽しんでいきましょう!

関連キーワード

関連記事