2015.09.02

『この子…浮気しそうだな』と付き合う前に本命候補から外される女子の特徴・4つ

もし大好きな彼に浮気をされたら悲しいですよね?同じく男性だって大好きな彼女に浮気をされたら悲しいです。
真剣にお付き合いするのなら浮気をしない一途な子が好ましいですし、一途な子の方が永く大事にされるでしょう。

真剣なお付き合いを考えている男性の中には、こうした「一途な子」なのか「浮気しそうな子」なのか、お付き合いする前に女の子を査定している人がいるかもしれません。
あなたが彼の事をいいなと思っても、彼に『この子…浮気しそうだな』と思われれば、本命候補から外されてしまうでしょう。

では男性はどの様な女の子を本命として避けがちなのでしょうか?長年彼氏がいない子、お付き合いしても長く続かない子は当てはまってないか参考までに読んでみて下さい。

1.SNSの友達が男ばかり

「SNSが男だらけだと正直、引く。女友達が多い子は好印象だけど、男友達が多い子はただの男好きにしか思えない。
いいなぁって思った子のSNSの友達が男だらけの場合少し考えるかも…」(25歳/営業)

SNSの友達が男性だらけの女の子は要注意です。SNSの男友達の多さに引いてしまう男性もやはりいるようです。

もし彼が『SNSの男と会っているのでは…?』とあなたの男の影を心配しているようなら友達を非表示にしてしまうのもアリかもしれませんね…。
彼の本命になりたいのなら彼の不安な気持ちをやわらげてあげましょう。

2.お酒を飲むと人格が変わる

「普段しっかりしていても、お酒が入ると、誰かに甘えたり、ガードが緩くなる子は不安になる。
もし付き合っても俺の知らないところで他の男に甘えたり、下心あるやつにお持ち帰りされるのでは?と思ってしまう」(31歳/SE)

お酒に弱い女の子は可愛いですが、それが『彼女』だったら不安でしょう。
自分が参加していない飲み会で、もし彼女がほろ酔いになり、他の男に甘えていると知ったら震え上がりますよ(笑)

お酒が入って男性にべたべたボディタッチしてしまったり、あからさまに甘えたりする子は気を付けた方がいいかもしれませんね。
『この子は酔うといろんな男性に甘えるんだ…』と彼に思われれば彼の本命から遠ざかる可能性があります。

3.極度のかまってちゃん

「寂しがりやな子って好きな人に構ってもらえないときは他の男に構ってもらおうとしない?
頻繁にLINEしてきたり、寝れないだの寂しいだの言って夜中に電話してくる構ってちゃんは他にキープ男子がいそうで嫌」(28歳/医療)

大好きな子から頻繁にLINEが来たり、夜中電話が来れば誰だって嬉しいですが、もし自分だけではなく、他の男にも同じことしていたら…と考えたら切なくなります。

確かに寂しがりやの子は男がいると思われがちかもしれませんが、『連絡しているのは〇〇君だけだよ』と特別な男性ということを彼に伝えた方が誤解されなくていいかもしれませんね。

4.過去に浮気or不倫している

「浮気や不倫を繰り返す子はそうそうなおらないでしょう。よほどその子の事が好きにならない限り恋愛対象にはならないかも」(30歳/経営者)

過去の浮気・不倫体験はなるべくカミングアウトしない方がいいかもしれません。
彼に『この子、俺と付き合ってもまた浮気(不倫)をするのでは?』と思われてしまっては本命になるのは厳しくなりそうです…。

確かに浮気する可能性が高い子を本命彼女にするのは少しリスキーにも思えます。
もし過去に浮気や不倫の経験がある事を彼に知られてしまったのなら、したことを反省しているという事と、二度としないという姿勢を見せた方がいいかもしれませんね。

おわりに

いかがですか。まだ恋愛を楽しみたい10代や20代前半の男性なら『この子浮気するんじゃ…?』なんてそこまで真剣に考えず女性とお付き合いできるかもしれませんが、ある程度年齢が上がるとホイホイ女性と付き合えないのが現実。

真剣に結婚を考えはじめている男性ならなるべく浮気しない子を選ぶでしょう。あなたも一途な男性とお付き合いしたいのなら、まずあなたが一途になりましょうね。

(美佳/ライター)

関連記事