2015.09.12

【12星座占い】「喫茶店に入った時の一言」とは?


歩き疲れてちょっと一息入れたい時、長くゆっくりとおしゃべりしたい時。喫茶店に入って、あなたはまず何を注文しますか? 味の好みは様々ですが、注文の仕方ひとつでもその人の性格が現れます。星座別「注文するときに言いそうな一言」と一緒に、その傾向を見て行きましょう。

火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座) 

基本的に自分最優先であるこのエレメンツ。牡羊座は「じゃあまず私は…… 」と、誰かが注文するより先に頼みます。一番でありたい気持ちや、さっさと決めて持ってきてほしいというせっかちさが、わかりやすく現れます。獅子座はオリジナリティを出したがるので、「これ試しに選んでみようかな」と言って、ほかの人が選ばないものを選びます。また、グループ全体のバランスを気にするところもあるみたいですね。射手座は「こっちもいいけどそっちもいいな」と言いながら、メニュー表を手放しません。ただし、興味の惹かれるメニューがないとずっと携帯電話をいじってそうです。

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

五感で判断することが多いこのエレメンツ、特にわかりやすいのは牡牛座。とにかく美味しいものが大好き。「これ美味しいそう」と言いながら、じっくりとメニューを眺めます。ただし、頼んだものが舌に合わないとずっと不機嫌になるかも。乙女座は「先に決めていいよ」と、一緒に来た相手に気を遣って注文します。さらに、相手が2つのうちどちらにしようか迷っていたら、もう片方を自分が頼むという形で解決までしてくれそうです。山羊座は普段と同じものを頼みます。「いつも頼んでるのあるかな」と、メニュー表を眺めていそう。入ったことのないお店に入った時は、かなり時間をかけそうです。

風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座は何を頼むか考えるよりも、みんなとおしゃべりしたいタイプ。「それもいいね」と言いながら、あれこれ迷ってしまいそうです。でも、いざ注文する時にはすっと頼みそう。天秤座はあまり自己主張を好みませんし、一緒の時間を楽しみたいタイプ。周りの様子を見ながら「じゃあ私も」と、自然な流れで同じものを注文しています。水瓶座はその反対。周りのことなんて一切気にすることはありません。みんながドリンクを頼むなか、平然と「私はオムライス」と食事を始めそうです。

水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)

自分の感情に素直なこのエレメンツは、どれも個性的。蟹座はとにかく世話好き。「頼みたいもの決まった? 」と、率先して注文をしてくれます。ただ、相手のことばかり気にしすぎて、自分の注文を忘れちゃいそうです。蠍座は、何も言わずじっとメニューを見つめています。しばらく考えてから一言だけ注文しますが、あくまで普段通り。別に機嫌が悪いわけではないのです。魚座は「どうしようかなあ」と言いながら、なかなか決められません。相手が選んだものを見てはずっと迷っています。

おわりに

せっかくこれから長い時間を過ごすのですから、お互い心地の良い時間を過ごしたいもの。相手が注文する様子を見ながら、どんなものを頼むか考えてみてはいかがでしょうか。素敵な時間を過ごせますように。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事