2015.09.16

恋人に対するあなたの恋愛傾向は!?名前の最初の文字でわかるコトダマ診断3


名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで、今回は音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、あなたの恋人への恋愛傾向をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたは精神的な繋がりよりも、肉体的な愛を激しく求める傾向があります。どうしても恋人には、他人よりも優れた面を求めがちな部分も。しかし親しく付き合うと、それまでは見せなかった素朴な一面を見せるようになるでしょう。

タ行
あなたは恋愛においてはサバサバした性格ですが、恋人を守ろうという気持ちが強いです。早熟で積極的なのですが、少し熱しやすくて冷めやすいところが。じっくり一人の人とつきあうことで相手の魅力に気づくはず。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたは恋愛においてはやや面食いなところがあるようです。好き嫌いは激しいのですが、恋人には一途。自己中心的になりやすい一面もありますが、頼りがいのあるあなたに恋人は身を委ねてくるでしょう。

ラ行
あなたは根はやさしく愛情豊かなのですが、ややプライドが高く内弁慶な部分があるかも。
ついカッとなってしまうこともあるので、恋人への接し方には気を配りましょう。本当は寂しがり屋で人懐こい性格です。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたはとても愛情深く恋人を大切にしますが、その反面嫉妬深く、妬みに捕われやすい傾向があります。愛して尽くすあまり、こじれてトラブルになることも。情に流されやすいのですが、「この人」と決めれば素晴らしいパートナーになるでしょう。
ヤ行
あなたは優しい性格ですが、執着心や独占欲が人一倍強いため、恋人を束縛してしまうところが。しかも、一度手に入れてしまうと、それで満足して飽きてしまう場合もあるかも。自由な関係を保てるよう意識することで上手くいくでしょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたは恋愛を楽しむタイプですが、内心は大変なヤキモチ焼きなので、恋のトラブルに見舞われやすいようです。自分に恋人がいない時期を作りたくないために、好きでない人と付き合ってしまうことも。冷静でいればモテます。

ワ行
あなたは早いうちから異性を求める恋多き人でしょう。八方美人な面があるため誰からも好かれますが、色難に見舞われることが多いかもしれません。本当に大切な人に対しては特別扱いするように心掛けると上手くいきます。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたはサッパリしているように見えてわりと情にもろく、好きじゃない異性からでも告白されると嫌だと言えない傾向があります。肉体の繋がりよりも精神的愛が勝るタイプですが、モテるため恋愛トラブルにはご注意。

マ行
あなたは清らかな恋を求める精神性を大切にするタイプ。やや受け身なところがあり、自分から恋に飛び込むことは苦手ですが、相手を受け入れる懐の深さは人一倍でしょう。優柔不断な面があるので決断をする勇気を持ちましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?

(脇田尚揮/ライター)

関連記事